保護がされているPDFファイルをいちいちPC上で見るのは大変なので印刷して保存しておきたいと思いましたが出来ません。保護されてるとどうやっても印刷できないのでしょうか?
もし出来る方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

画像としてプリントする方法はありますが鮮明さはあまりありませんので、内容次第です。



ある国試の過去問が印刷不可になっていたのをその方法でプリントしたことがあります。文字が判読できればよいという程度の場合です。

まずモニターの解像度がまだ上げられるなら最高に上げます。
そして画面いっぱいになるようにpdfを開きます。(分割した方がよいがページ数が多いとあとが面倒なので)
スクリーンショットで保存します。
あとはそれをプリントする。という方法です。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その手があったのですね。
ありがとうございます。
それで画像が読めるようでしたらそうやって見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 15:37

そのPDF作成者の意向なので


印刷ロックする機能をつかっています。

ファイルとして保存しておくのではだめなんですか?

この回答への補足

プリントアウトしてPCのない環境で持ち歩きながら閲覧できれば便利だと思ったのですが・・・

補足日時:2007/10/02 12:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりダメだったんですね。そうですよね、そうしたいからロックかけたのですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 15:38

やっぱりダメです。


方法はありますが(^_^;保護されているのでそれを回避する方法は教えられません。

あきらめてください

この回答への補足

そうですか。。。やっぱりダメですか。。。
PCのないところで閲覧したかったんですが。。。
PC上で作った書類は保存など便利なこともたくさんありますが
不便なこともありますね・・・^^;
ざんねんです。。。

補足日時:2007/10/02 12:37
    • good
    • 0

右クリックして、プロパティーを開いて、詳細設定で


内容を暗号化して・・・・・
のところのチェックをはずしてみては?

読み取り専用とかにチェックが入っていれば、そこもチェックをはずしましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
今、確認したところ、その『内容を暗号化して・・』のところ自体が
いじれなくなっています。(色が薄くなっている)
やっぱりだめなのでしょうか・・・・

補足日時:2007/10/02 12:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFが(保護)になって印刷できない!

お世話様です。PDFを印刷しようとしたところ、印刷できません。よくよく見てみたら、上部のバーに「保護」という文字が出ています。それを解除して印刷できる方法はないでしょうか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

PDFを画面に表示させて、キーボードの「Print Screen」キーを押す。
スタート>アクセサリ>ペイントを起動させ、編集>貼り付けを行う。

添付は実際にやった例

Q保護されているPDFファイルは、セブンイレブンで印刷できますか?

保護されているPDFファイルは、セブンイレブンで印刷できますか?

Aベストアンサー

保護の内容によります。印刷が「許可しない」に設定されて
いなければ印刷可能ですが、「許可しない」の場合は無理です。
セブンイレブンに限った話ではありません。

QGPLで保護されたフォントをPDFに埋め込むと、PDFもGPLに感染しますか?

質問タイトルの通りです。

Helvetica の代替フォントとして、Nimbus Sans を使用したいと考えました。
ここでいう Nimbus Sans とは、GNU Ghostscript 7.06 に付属している、URW++ により提供されたものです。
このフォントを使用して、執筆中の小説の体裁をきれいに整えたPDFをTeXから作成するつもりです。
(もちろん、このPDFを、特定の人に読んでもらうために、紙に印刷したり、PDFそのものを配布する予定です。)
(ただし、WWWで公開することは考えていません。)
Nimbus Sans のライセンスを確認したところ、GNU General Public License で保護されていることが分かりました。
そこで、次の4点について質問します。

1. GPL で保護されているフォントをPDFに埋め込めば、そのPDFも自動的にGPLによる保護を受けるのでしょうか。

2. もしPDFが自動的にGPLの保護を受けるのであれば、PDFの中身の文章そのものに対して私が持っている著作権が消えてしまいますか?

3. 本文の日本語のフォントとして、購入する予定の小塚明朝の埋め込みを行うことを考えています。Nimbus Sans と小塚明朝の双方の埋め込みをしたときに、何か問題は起こるのでしょうか。

4. 説明文の通りの使用方法では、結局、私には何を行う義務が生じるのでしょうか。

よろしくお願いします。

質問タイトルの通りです。

Helvetica の代替フォントとして、Nimbus Sans を使用したいと考えました。
ここでいう Nimbus Sans とは、GNU Ghostscript 7.06 に付属している、URW++ により提供されたものです。
このフォントを使用して、執筆中の小説の体裁をきれいに整えたPDFをTeXから作成するつもりです。
(もちろん、このPDFを、特定の人に読んでもらうために、紙に印刷したり、PDFそのものを配布する予定です。)
(ただし、WWWで公開することは考えていません。)
Nimbus Sans のライセンスを確認し...続きを読む

Aベストアンサー

その議論のFSF(Free Software Foundation)のFAQの原文がここにあります。
「How does the GPL apply to fonts?」/Frequently Asked Questions about the GNU Licenses - Free Software Foundation
http://www.fsf.org/licensing/licenses/gpl-faq.html#FontException より引用
"特別な例外として、もしこのフォントを使う文書を作成し、このフォント***略***を文書に埋め込むならば、このフォントを使用することによってGNU一般大衆ライセンスがその文書に及ぶことはない。"
【これは私の翻訳であって、間違っている可能性があります。必ず原文を参照すること】
1.2. 基本的にはそうですが、文書自体の著作権とは別
3.矛盾しない限り両方、または一方のライセンス
4.上記例外規定の記述が必要なように読み取れます。
 

QいきなりPDF ProfessionalのPDF結合が出来ない

お尋ねいたします。
SOURCENEXT社の「いきなりPDF Professional」で
PDFの結合を行おうとすると
「パスワードまたは権限が設定されたファイルが含まれています。処理できません。」というエラーがでます。
[いきなりPDF Professional設定]のジョブオプションでパスワードの設定は行っておらず、また「変更」「印刷」は全て「許可」になっています。
宜しくご指導下さい。

Aベストアンサー

私も同じようなメッセージが出て困った事があります。

ジョブオプション編集
 ↓
セキュリティ
 ↓
ユーザーパスワード:空欄
マスターパスワード:空欄
 ↓
【チェック入れる】テキスト、画像、及びその他の内容のコピーを許可する
 ↓
変更を許可(c):すべての操作を許可
印刷を許可(P):高解像度の印刷を許可

※スクリーンリーダデバイスのテキストアクセスを許可する
 は、チェック入ってますがグレーになって
 選択できない状態です。

の状態でやってみました。結合できました。

ダメですか?

Q印刷禁止PDFを印刷する方法

文書ステータスでパスワードと暗号化によるセキュリティで保護された文書の印刷をする方法をご存知の方おられたら教えて下さい。
パスワードはもちろん知りませんし、編集、コピーももちろんできません。

Aベストアンサー

こんばんは。

それが出来るとパスワード保護の意味がなくなります。

パスワードを知らないのならあきらめましょう。

パスワード入力以外で解除する方法があったとしてそれをここに掲載するのは掲示板の規約違反でしょうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報