限定しりとり

30週に入り、16週め辺りから言われていた「男の子かな?」も「男の子ですね、これが睾丸です」と確定に至りました★

私は妊娠が分かって初めて6週めで胎嚢と1.7ミリの我が子を見たとき、「この子は男の子」と“漠然とした確信”を持っていました。

他のママさんでも、なんとなく“母の勘”みたいな経験をされていらっしゃるのではないでしょうか(^^)
性別に限らなくても、「なんとなくこう思っていたことが現実になった」みたいなお話があれば聞いてみたいな~と思いました☆

私の新たな予感は、予定日12月8日ですが、なんとなく11月26日という日付が気になってますvvはてさて、どうなるものやら☆

A 回答 (3件)

私は、1人目男→2人目女希望でしたが、


旦那は、1人目女→2人目男希望でした。

1人目を妊娠した時、私は男の子だと良いなぁと思いつつ、
なぜか目に付くベビー用品はすべて女の子用。
10週目に入った頃、日曜日の夕方に女の子を出産する夢を見ました。
実際に、日曜日の夕方、女の子を出産しました。

2人目を妊娠したとき、予定日は4月8日だったんですが、
なぜか3月30日か4月12日に生まれる気がしていました。
また、初期から、「男の子」だと思っていました。
ベビー服も男の子用ばかりに目がいきましたし。
で、4月12日に、男の子を出産しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別だけでなく、出産日や時間帯まで予感されていたんですね(@@)
しかもお子さんお二人とも!

私のベビーはなんとなくおっとりした子のように感じています。健診ではちょっと小さめと言われていますが、どんな子に育つのかな(^^)と楽しみです。出産予定日も徐々に迫り、しゃっくりをしたり伸びをしたり、時におしっこをしたりと無邪気に過ごしているお腹の子と対話する日々です。

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。。。レスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/22 17:27

2児のママです。


2人目も女の子がいいと漠然に思っていましたが、
母の勘というのはなかったです・・・が、
よく、2,3歳の子供はお腹の赤ちゃんの性別が分かる、
と聞いたことがあったので、当時まだ2歳にならない娘に
「お腹の赤ちゃん、男の子かなー女の子かなー???」
「男の子だったらアンパンマン・女の子だったらキティーちゃん、どうぞして」
と言ったところ、キティーちゃんをお腹に「どうぞ」したのです。

ここで、きっと「女の子」だと確信しました。
主人は「偶然だよ」と言ってましたが・・・(笑)

出産日も予定日だろうな~と思っていたら、その通りでした。
やはり、そういう勘は当たるのでしょうかね^^

あと2ヶ月、どうか、よい出産ができるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛らしい、そして不思議なエピソードありがとうございます(^^)
お姉ちゃんには可愛らしく体を丸める妹の気配が感じられたのでしょうか…

私のベビーもいつ頃お外に出る気になるのかな?まだまだ、でもあと少しの間、彼に問いかけて、ちいさな「こたえ」に耳を傾けて過ごそうと思います(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 16:25

ご妊娠おめでとうございます。



私も妊娠がわかった時点で、「女の子だ」と思っていました。
妊娠中期頃だったでしょうか・・・
3歳くらいの女の子と手をつないで歩く夢を見ました。
起きてからも、詳細に覚えてるくらい、印象に残る夢でした。

結果は、そのとおり女の子でした。

そして出産した日は12月8日でした。

質問者様の書き込みを見て、予定日がうちの子の誕生日だったので
思わず書き込みしてしまいました。

楽しいマタニティライフを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予感+夢をみられたんですね・・・なんか不思議な感覚ですよね(^^)
まあ1/2の確率なんだからと言われてしまえばその通りですが、なんとなくピンとくる不思議な感じ、母親ってあるのかなぁと思いました。

お嬢様はお元気ですか?来たる12月8日には何度目のお誕生日なのでしょうか…楽しみですね(^^)
私もベビーの生まれ来たる日を心待ちにしているところです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!