dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月で結婚10周年になります。

主人が私に内緒で結婚当初から毎月少しづつお小遣いを貯めていてくれたようで(20万)
「感謝の気持ちと記念に指輪かネックレスをプレゼントしたい」と言われました。

有り難いですし、嬉しいのですが、「着ける時が無いよ」と伝えると
「今は無くても、この先の何かの時に着ければ良いし、1つ持っていて欲しい」
と言われました。

なので一度お店に見に行きたいのですが
適当?なお店(ココ山○などの事件が有ったので)で偽物を買ってしまうと
せっかく主人が頑張ってくれたのに申し訳ないので
小さくても良いので、ちゃんと本物のダイヤを買えるお店は
どのように探したら良いかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

#1です



お礼ありがとうございます
言葉が足りずスイマセン

ダイヤルース(裸石)といいます

例として(相場で値段が動く事がありますので)

http://item.rakuten.co.jp/angelo/ddc-07/
これなんか綺麗です
そして、枠代は別です

参考に枠はこんな感じでも
http://item.rakuten.co.jp/angelo/mp-299/

ご予算の範囲内に収まりますでしょ?


これが大体同じデザインで出来合いのもの
http://item.rakuten.co.jp/angelo/mp119b/


こういった感じで選択肢が広がりますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様 再度のアドバイスを有難うございます。

早速教えて頂いたHPを拝見しました。
素敵ですね^^
子供の頃に思い描いていたダイヤモンドは、こうったカットのモノでした。
裸石と最初に聞いた時のイメージは、一切カットが施されておらず、
“石”と言う感じかな?と思っていたのですが
これなら見た目も楽しめるし、後で好きなように加工する事も出来ますね。

主人と相談したいと思います。
参考にさせて頂きますね。丁寧なアドバイスに感謝します。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/06 14:56

こんばんは。

内緒でお小遣いを貯めていたなんて、本当に素敵な旦那様ですね。羨ましいです。

実は私も今年結婚10周年で、先月スイート10の指輪をオーダーしてきました。でも、私の場合は主人に去年くらいから自己申告をして、半分無理やり資金を貯めてもらいましたが・・・(苦笑)。
婚約指輪以来、キラキラするものは買ってもらった記憶がありません。勿論、大切にしていますが婚約指輪は普段つけられないので、スイート10は普段使いができるデザインをと思っていました。そこで、私は結婚指輪をオーダーしたお店に行って、今回も記念の指輪を作ってもらうことにしました。子供が2人いますので、家族4人のイニシャルの頭文字をモチーフにしたデザインを考えてもらい、小さなダイヤを2つ入れました。それでも質問者様の予算よりお安くできましたよ。私はどちらかというと、世間のイメージでいうスイート10ダイヤモンドというより、10年間の家族の証が欲しかったので、指輪に込める意味を重視した感じです。
今はまだ作ってもらっているところですので、実物は見ていませんが、今から出来上がるのが楽しみで仕方ありません。

質問者様の期待する回答にはなっていないかもしれませんが、私としてはタイムリーな話題でしたので、思わず回答させてもらいました。
質問者様にとっても素敵な記念に残る指輪が買えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは tmyrk様
結婚10周年おめでとうございます。
同じ時期に、嫁いだとお聞きするだけで何だか親近感が沸いちゃいます^^
tmyrk様の「家族の証」素敵だなぁって思いました。
10年の間に大切な家族が増えた証でも有るし♪

私は「これぞスイート10!!」と言うデザインがイマイチ解っていないのですが、やはり自分が気に入って、つけ易いモノが良いなって思っています^^

tmyrk様 素敵なアドバイスを有難うございました。

お礼日時:2007/10/04 00:51

こんにちは



それは地元で長く続いている個人店とか
デパート、百貨店などがいいとおもいます

それでご予算がありますので
ルース(裸石)と枠と言う選び方はいかがでしょうか?
長い目で見て使えるネックレスガできると思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんはyuyuyunn様
なるほど長く続いているという事は信頼が有るという事ですものね。
大きいお店ばかり考えていて、忘れていました^^;

ルースと言う言葉を始めて聞いたので、検索してみました。
そのまま持っていても良し・カットを施したり・アクセサリー材料にしても良いとの事でした^^
確かに存在感は有るかもしれませんね♪
好きな時に好きなように出来るし。

参考にさせて頂きますね。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/04 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!