dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車の御払いでの、のし袋の書き方を教えてください

A 回答 (3件)

近くの神社の社務所の看板には


「初穂料・玉串料」と記載されてます。

ちなみに、我が家の場合、厄年のお祓いをしたときには
「玉串料」
と書いてお渡ししましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 21:52

神職のお祓いを受ける時は一般的に「御初穂料」または「御玉串料」と書きます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても助かりました。どちらかでしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 21:53

神社の社務所での手続きでしたので「新車の御払い」の申し込み時に現金(新札)で手渡ししました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなやり方があるんですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!