プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怪我の少ない格闘技を教えてください。

空手よりはボクシングのほうが怪我は少ないと思いますが、できるだけ怪我をするリスクがない格闘技はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

格闘技がルーツで怪我が少ないスポーツ、ならばやカポエラですかね。

カポエラは運動量も多く足を挙げる動作なども多いので体つきをよくしてダイエットしようと思っている人には最適かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがあります。

近くでやっているところがたぶんありません・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 09:10

ストレス発散に、スポーツチャンバラは如何でしょうか??


肉体どおしが、触れ合う事も少なく、使用道具も柔らかいので、
相手に怪我を与える可能性も少ないです。
関東では、盛んにやっていると聞きます。
ご自分で、検索ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり聞いたことがない競技でしたが面白そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!