プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬がこの病にかかり今必死で闘っています。
そして色々調べていたら『トランスファーファクター』というサプリメントがとても効くと言う書き込みを発見しました。
ですがその体験談が1件のみ(1件しか載せてないだけの様ですが)で
アメリカ人の愛犬家の体験談でした。
そこでこのサプリメントを与えてこの病気が改善したもしくは完治した等の経験のある方が居れば
発症した時の愛犬の様子、経過、このサプリを与えた結果どう変わったのか等教えていただけませんか?

またこれらでもなく、別のこんな方法で愛犬が死の淵から救われたと言う方のアドバイスもお待ちしております。

A 回答 (4件)

色々大変だと思いますが頑張ってください


実は我が家の愛犬が6歳でこの病気で昨日逝ってしまいました
チャムの場合は原因が判らずプレドニゾロンの副作用で何とか食べていた状態でした。服用を止めると途端に食べなくなる状態でした。
貧血の数値HCTも基準値37~55%に対して25~15%で重度のものでした
体重も19キロから12キロ台まで落ちてしまい半年間の通院の果てに病気に負けてしまいましたがある期間だけ病状を言って犬の漢方薬を調合して頂き服用したのですがその間は30%まで改善していました
ただはっきり自己免疫介在性溶血性貧血でも例に見ないタイプでプレドニゾロンでは数値に効果が表れず漢方を服用しているとはっきりとした結果や診断だ出せず一旦漢方を止めてしまいました
その後プレドニゾロンも効果が無く急激に悪化してしまいました
ただあのまま漢方を付けていれば安定していたのではと後悔しています
漢方は長期間使用してこそ効果が有るものです
ただ飲ませていた期間だけは数値が良かったので参考にと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okewebからすっかり離れておりました。skeimack様のチャムちゃんはこの病気で虹の橋へ行ってしまったのですね。同じ病気なだけに自分の子とダブらせてしまいました。でも、きっとチャムちゃんはskeimack様の愛情をいっぱい受けて幸せだったと思います。うちの子は幸いにも死の淵から生還し今も元気に家で飛び跳ねています。3か月に1回の検診も血液その他数値もすべて平均に戻っていますがいつ再発するか解らない病気、漢方があるとは初耳でした。アドバイス参考にお医者さんに聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/18 23:00

こんにちは。


「トランスファーファクター」というサプリメントは「4Life社」から「ネットワーク・ビジネス」を通して販売されている商品です。
http://japan.4life.com/Company.aspx

私も、昔「ビジネス」として登録していましたし、実際に使用した経験もありますが、人によって効果は異なります。
私には全く効果はありませんでしたが、友人は数日で長年の喘息から開放されました。
また、途中で「ペット用」というものも開発されましたが、こちらに関しては試した事がないので判りません。
http://www.hal.ne.jp/okamari/supplement.html

「トランスファーファクター」で検索すれば、何千件とヒットすると思いますが?
「ネットワーク・ビジネス」でもあり「医薬品」でもないので、法に触れますから、迂闊に体験談や効能を謳う事は、禁じられていると思います。

あまり参考になるような回答でなく、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう場所で体験談等を聞くのは禁じられてるのですね。
すみませんm(__)m

お礼日時:2007/10/04 23:14

ごめんなさい、サプリの回答ではないのですが・・・


大変な病気にかかられたのですね。。

実は、うちの愛犬もその病気だと診断されたことがありました。1歳のことです。
プレドニゾロンと常用するしかないと言われていました。
・・・が。引越しを機に、他の獣医さんにかかってみて「そんな病気のわけはない」と言われ、結局10院ほど検査してまわりましたが、最初の獣医さん以外では全く問題ナシでした。
ステロイドはその時点から徐々にやめましたが、その後まったく元気に生きています。
思えば、最初の獣医さんはきちんとした検査をしていなかった(検査機関へ血液を送っていない)のです。なのに、ちょっと貧血気味だった犬を見て、そう決め付けて長期間ステロイドを飲ませました。
こんな悪徳な獣医さんもいるんです。

もちろん、質問者さんの獣医さんはきちんと検査機関で診断を受けたのでしょうが・・・
もし心配でしたら、セカンドオピニオンをオススメします。
お大事に。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
うちの子はきちんと検査機関に血液を送り検査してもらった結果だと言っていました。
なので適当に…と言うことはないかと思います。
病院に連れてったときは結構ヤバイ状態でしたが
今日は元気に吼えて、おまけに怒ってました。ここまで元気になって嬉しかったです。

でもセカンドオピニオンって言う事も考えています。
医者は経験で治療法が左右されてしまいますからね。

お礼日時:2007/10/04 22:53

動物病院に行かれたらいかがですか?

この回答への補足

病院へはもう行っていますし現在入院中です。
先生によって治療方法が違ったんです。
そして病気を調べていたらこのサプリの存在を知り
このサプリの説明を見たら色々書いてあったので
使った事ある方が居ればと思い質問させて頂きました。

補足日時:2007/10/04 00:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!