dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドイターのノルディック400というウエストバッグやスピードライト15というバックパックを使ってロードレーサー(LOOK461)で通勤をしています。ウエストバッグは腰が痛くなりバックパックは肩こりがひどくなるので、大型のサドルバックを使おうと調べると、リクセンカウルのコントアーシリーズに行き当たりました。

そのなかでマグナムの容量が理想なのですが、私のロードレーサーのシートポストの突き出しは約10cm程度。この程度の突き出しでタイヤに干渉しないか心配です。ちなみにフレームサイズは51です。無理ならばコントアーSFを考えています。使用している方いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

yui_kazama様


はじめましてもう購入されてしまったかもしれませんが、参考までに

マドンの54サイズにマグナム使用しています
表示URLが実際の画像です
シートポストの突き出しは画像の状態で12cm弱です
この状態で、タイヤとバックが干渉することはありません
ただし、取り付けカートリッジをあまり上部につけると、バックは外しにくくなります。
まあ、10cmの突き出しがあれば装着は可能だと思います

あと注意点としては、シートポストはカーボン製の場合は、カートリッジの締め付けトルクによっては、ポストが逝ってしまう可能性があります。

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/bc/hikozaemon2/lst?.di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikozaemonさん、参考になるご回答ありがとうございました。色々調べた結果、段差などを乗り越える時などにかなり揺れる為クリアランスがかなり必要とのことで購入を断念しました。かわりにオルトリーブのサドルバッグLを注文することにしました。

お礼日時:2007/10/17 16:13

その製品を買ったわけではないのですが、回答がないようなので書き込みますね。



サドル下部と後輪の間は上下に何cmくらい余裕がありますか?
通販サイトによるとそのサドルバッグの高さは22cmとありますので、最低23、4cmはないと装着は厳しいと思います。

私も以前リクセンカウルの大きめのサドルバッグの購入を検討したことがあり、上記の方法で装着可能か調べてみました。結局、ギリギリ高さに足りるかと思ったのですが、お店で実物を取り付けようとしてみたら余裕がまったくなく購入を断念しました。この経験から、上記の方法でもおおよその判断は出来るのではないかと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サドル下からタイヤまでの高さを測ってみたところ20cmしかありませんでした。これでは無理そうですね。SFも取り付けてみないと分からないようで、店で現物を見て決めます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!