プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働いている方、実労働時間の何%サボってますか?

実労働時間・・・休憩除く、残業含む
サボり(息抜き?)・・・ネット見たり、おしゃべりしたり、タバコすったり、ぼーっとしたり、仕事してるふりしたり、居眠りしたり、トイレの個室でトレードしたり

ぶっちゃけて回等してくれると嬉しいです。
あと、職種や残業時間なども教えてもらえると助かります。

ちなみに私は、IT系で残業1h/day、サボり率10%ぐらいです。
サボらなきゃ残業しないでいいですね。すいません。

A 回答 (3件)

自治体公務員。

実働8時間。残業は平均すると、1日1時間位でしょうか。
タバコは休憩じゃないんでしょうか?
なら、1本多めに5分として、5%ってところです。

ただし、手が空いたときは率先して有給を使ってます。
    • good
    • 0

経理してます。



定時7.5hで残業はしていないです。小さい会社だし仕事量がそんなにない(決算でも)のでヒマな時間が結構あります。空いたときに経理関係の本(資格関係の本を読んで勉強したりも)を読むとかをいれていいならサボリ率は20~30%以上(決算時は10%切るぐらい)でしょうか・・・。

ネット環境があるとサボり率は高くなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

業務関係の本、業務に関わる資格などの本を読む時間もサボり率に入れると、
私のサボり率は50%を越える勢いです(汗

仕事の無いときもしっかり準備期間に割り当てるのは素晴らしいことかと思います。

お礼日時:2007/10/04 17:19

機械のエンジニアです。



さぼり率…ぶっちゃけ20%くらいですね。今もこうやってネットしてます。
同僚も無駄に休憩とってたり、おしゃべりしてたり、タバコ吸ったり。無駄が多いですね。その上残業して帰ります。サボった分を残業するって変な話ですよね。残業手当もらって。残業一日1.5時間ってところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

20%ですか。う~ん、なかなか(笑
サボった分の残業は、やはり直すべきところですよね!

ネット環境があると、サボり率が上がる気がします。

お礼日時:2007/10/04 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!