アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのイマドコサーチって調べたい人のケータイの位置(つまりその人の居場所)がわかるサービスですよね。

それってとても怖いことじゃないでしょうか。浮気調査にはいいかもしれませんが(笑)

GPS機能付のケータイならものすごく詳細な場所、GPSがついていなくとも大体の位置はわかるんですよね。

よく知りませんがイマドコサーチに登録していなくても勝手に人に調べられてしまうんですよね?

最近は簡易版も登場したみたいですし。このサービスってストーカーに利用されそうな気がしますが・・・。

A 回答 (3件)

私もそのサービス見て「えぇ・・・」と思いましたが。


多分ドコモのサイトで見たと思うのですが相手に「所在地を調べようとしています、許可しますか?」みたいなメールが入るようです。
なので勝手に調べられることはないみたいですよ^^
    • good
    • 142
この回答へのお礼

毎回確認メールが届くのですね。

でもそれで拒否したらそれはそれで怪しいですよね。

もっと楽しいことに使わなきゃいけませんね。信じることも大事!

余談ですが、これは子供の居場所を確認するためのサービスなんですね。私の心が汚れているせいでそんな使い道なのかと・・・。

お礼日時:2007/10/04 23:59

確かに便利な機能な反面、怖いことでもありますよね。


例えば、奥さんが旦那の行動を把握するために、勝手に登録するとか・・・
しかし、携帯でGPS機能を停止することも出来ますし、また、イマドコサーチに登録された場合、メールが届くようになっていますので、大丈夫だと思います。

私は使ってはいませんが、GPS機能は"停止"してあります。 念には念を入れませんと・・・
    • good
    • 25
この回答へのお礼

思慮深い方ですね^_^;

後ろめたいことはないけどやっておくべきでしょうかw

お礼日時:2007/10/05 00:00

今晩は。


一応、イマドコで登録した場合、最初の時点で、探索許可を探索される方が求められます。
ですから、ストーカーの利用は無理だと思います。
ご指摘の浮気調査に使うのでしたら、ご主人が寝てるときとか、お風呂にはいいている間に、許可して、「許可」(毎回許可を求めない方)にしておけば、利用できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/imad …
イマドコかんたんサーチの方は、毎回許可を求められますので、勝手に探索は無理です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/imad …

ご参考までに

ご参考までに。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

こ・・・こわい(@_@;)

まさかやってませんよね・・・?

知らないと怖いですね。知ってしまっても怖いですが。。。

お礼日時:2007/10/05 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A