電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です
MacBookのMacOS10.4.8を持っています
そのパソコンでBoot Campなるものを使ってWindows Vistaを入れていたんですけど
先月ちょっとしたトラブルでパソコンのHDDがやられてWindowsが消えてしまいました
で、修理が終わってまたBoot Campを使ってWindowsを入れようとしたんですがどうやら9月30日に使用期限が切れたみたいで使えなくなってしまったんです
で、どうしようかなぁと思い様々な所を巡ったらどうやら米国版のBoot Campは12月31日まで使用できるみたいなんです
これってどういう事なんですか?
米国版のBoot Campだったら今でも使えるんですか?
実は事情があってこのパソコンには管理者権限?が与えられてないんですぐにインストールする事が出来ないのです
なのですぐに自分で確かめる事が出来ないんです・・・
けど今知りたいのでこのような質問をさせていただきました

A 回答 (2件)

日本語のページからダウンロードしても、1.4がダウンロードされます。

たんに更新し忘れているだけのようです。
Boot Camp 使用条件:
http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/terms.html
これも更新し忘れでしょうが、それでも「次に行われるアップルソフトウェアの商用リリースまたは2007年9月30日のいずれか早い方の日に」の一行から、Mac OS X 10.5 (Leopard) リリースまで、使用することに問題はないと判断できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・単に更新し忘れてただけなんですね(汗
利用するのに問題ない事が分かってよかったです
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/10/05 13:03

手元にあるversionは いくつ?


http://taisyo.seesaa.net/article/58255631.html

現状日本では1.3なのかな。
http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/

この回答への補足

え~と・・・日本のが1.3で米国版が1.4みたいですね
一応2つあるのですが(もちろんインストールしてません
というより1.2以前のが期限切れなんですね・・・
そこ把握してませんでした(汗
という事はMac OSX 10.5 Leopardが出るまでならアップデートすれば使用できるという事なのでしょうか?
日本版も米国版も

補足日時:2007/10/05 02:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!