dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCELで作成したBOOKをEXCELの送信を使ってEメールで送られたきたものが開けません。
拡張子がXLSXとなっています。
どうすればよいのでしょうか。教えていただけますか。

A 回答 (4件)

これはEXCEL2007で作成されたファイルと思われます。

2003以前のバージョンでは開けません。

送信者に、EXCEL2003互換形式で再送をお願いしていただくのが早いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送信者に依頼してみます。

お礼日時:2007/10/05 11:25

Excel2007 で作成されたファイルですね。


依頼出来るのであれば相手に旧形式(97-2003形式)で保存した物を再送信して貰いましょう。

相手に依頼せずに閲覧(編集)したいのであれば、MS配布の互換機能パックをインストール必要があります。

Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうも、ありがとうございます。
送信者にバージョンをかえて再送していただきます。
互換パック導入も試して見ます。

お礼日時:2007/10/05 11:29

Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

XLSXは、2007ですね
上の互換パックを導入して、再起動、DL後、ダブルクリックで、変換するダイアログが出ますから、変換後XLSの方を開いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
送信者にバージョンをかえて再送していただきます。
互換パック導入も試して見ます。

お礼日時:2007/10/05 11:28

あなたのお使いのExcelが、古いためだと思われます。


Excel2007では、xlsx でファイルを作成します。
それ以前のExcelはxlsです。xlsxで保存されたファイルを旧バージョン
では開けません。
作成者に、旧バージョン形式で作成してもらうか、あなたが、Excel2007を導入するかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Excel2007を導入はすぐには無理なので送信者に相談してみます。
どうも、有難うございました。

お礼日時:2007/10/05 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!