プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在G4を使っているのですが、近々MacProを購入予定です。
モニタも買い換えるのですが、MacProとG4で1台のディスプレイを使うには、どのようなディスプレイを選べば良いのでしょうか?
G4には「VGAモニタポート」と「DVIモニタポート」があります。
DVIが2個あるディスプレイじゃないとダメなのでしょうか?
それとも他になにか必要でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当社で同じような環境で使用しております。

現在販売しているモニタには「DVIモニタポート」が2個のものと「VGA」と「DVI」を1個ずつ搭載しているモニタがあります。
G4を購入した際に(MacProにもついてたかな?)VGA-DVI変換アダプタがついていたはずなのでそちらを「VGAポート」につなげればMac本体に接続可能です。

参考までに当社はEIZOやSHARPのモニタをつかってます
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
詳しく書いていただき、ありがとうございました。

G4はPowerMacだと思いますが、切替器を使えば問題ないんじゃないでしょうか?対応環境の確認が必要ですが、参考URLの製品がありました。

参考URL:http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうものもあるんですね。
ありがとうございました。

DVIとVGAを持ったディスプレイはかなりたくさんありますから、それでよろしいのでは? MacproはDVI、G4はDVI-VGAアダプタを介してVGAポートにつなげば、ディスプレイの入力切替えボタン等で切り替えられます。

DVIポートを2つ持ったディスプレイというのはそれほどないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。