電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太ってるひとをみてどう思いますか。
恋愛対象になりにくいですか。
どのくらいまではゆるせるものなのでしょうか。
 肥満は確かに体によくないですが家族からの遺伝だったりして
太っちゃう人は太っちゃうんですよね。
 見かけて気になるくらいの太さってどうなんだろうって疑問です。
女の子は結構みんなやせたがりますがやせてるのに
太ってるのという人とはなししてると信じられないんですが。
 いじめの対象になるのも太ってる子だし、飽食で、出産で
太っていろいろいわれないといけないんでしょうか。
相手が デブーっていうのは故意だし、傷つけるために言うんですよね?
 太っていて何か迷惑かけた?っていいたい人も多いと思います。
そんなに不快なのでしょうか。
 世の中はやせてる人には優しい気がしますが?
ちなみになんで心配なのかってうちの子たちがよく食べて体格いいので
この先どうかなってことです。
 私も出産太りしてやせられませんが親戚が100キロ級が
多いので遺伝ですね。
 太ってる人に対するご意見ください

A 回答 (12件中11~12件)

個人的には普通の太っている人はそんなに嫌いではありません。

恋愛することも可能だと思います。太った人との恋愛経験はないですが。
迷惑かけているのかといえば、かけていなくはないでしょう。
例えば「電車で人の2倍席を取る」とか「そばにいると夏場暑苦しい」などなど。
これは言われある差別というか嫌悪です。原因はあきらかに太っている人にあります。

それから、なぜ太っている人が社会的に否定的にとられられるのかというと、
太っている→食べるのに困らない→裕福→資本家
という風になって、昔のヨーロッパの富を独占していた資本家から来ているのではないでしょうか?
つまり異様な肥満は「末端から搾り取った結果の富の独占」という感じではないでしょうか?
最近では北朝鮮のキムジョンイルとその息子の肥満がいい例だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
たしかに太っているのは食べ物が豊富だからですし、
人より裕福にみえるかもしれませんね。
北朝鮮はみんなやせてるし実年齢よりふけて見えています、ほんとうに
大変だとおもいます。
 うちも食生活には注意していこうとおもいます。
ありがとうございました

僕の6年ぐらい付き合っていた彼女は、太ってました。

160強の身長で、80キロはあったと思います。ちなみに私は、170cmで65キロ程度です。

そのあと当然のようにというのも変ですが、やせた女の子とばかり付き合ってました。その彼女達とは長く継続しません。太ってた彼女の事別れて数年たっても忘れられないんです。すごく愛嬌があるんですよね。食べるのが好きで、寝るのが好きで、運動は好きでなくて。太っている人はちょっと自分に甘い、って言う人もいましたが別にいいじゃん、そんなのって思ってました。
ただ太っていたか、太っていなかったかというのと違い、人間としての相性がとてもあっていたんでしょうが。ちなみに付き合う前から彼女は同じくらい太ってました。最初に友達から紹介されて、電話で話すうちにいい子だなと思って付き合ったのですが。

そういうこともあり、僕は女性で太っている人をみても、普通の男性のようにただ”デブ”なんて思わないようになりました。ちょっと男の癖に情けないですが、太った女性をみると前の彼女と付き合ってころの思い出がよぎったりする時もあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お忙しい中ご意見を述べてくださりありがとうございました。
わたしは太ってることで一生いろんな苦難があることを
身をもって知っているので心優しいあなたに感動です。
 好みのタイプにはなりにくいですよね、太っていると。
でも、子供も明るい子に育っているので頑張りたいと思う勇気が
わいてきました。