dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽のタントから普通車への買い替えを検討しています。
アドバイスお願いします。
現状としては
車庫が狭い為、あまり大きな車は買えません。
タントで人が1人左右に出れる程度の車庫です。
助手席側は柱のみのため運転席側に寄せてとめれば
少しぐらいの車幅はなんとかなりそうですが・・・。
本当はVOXYとかノアとかが欲しいのですが
幅もそうですし、前の道もあまり広くないので、
(大きなトラックがギリギリ1台通る程度)
ちょっと厳しそうな気が・・・案外いけるもんなのでしょうか?
あとタントが高さが結構あったため広々感があったので
できれば高さのある車でVOXYやノアよりは少し
小さめな国産車ってありますでしょうか。
キューブキュービックを見たのですが
少し高さがないようでして・・・。
乗ったらそんなに気にならないもんでしょうか・・・。
参考ですが、
タントは全長が3395 幅1475 高さ1725
です。
なるべくBOXタイプがよいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

VOXY、ノアより一回り小さい箱型だとシエンタ、モビリオ、キューブがありますが、室内の高さが一番高いのはモビリオで1,360mmですね!


他はタントの1,330mmより若干低いです。
外寸ではなく室内の高さで比べた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
教えて頂いたシエンタ・モビリオ・キューブ
調べてみました。モビリオいいなぁ・・・って
思うようになってきました!(^^)
そして外寸ではなく室内の高さで比べた方が
たしかによいですね(^^;)
ちょっと比べなおしてきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/07 08:45

初めまして。

僕も現行タント・ユーザーです(^_^)
 他の方が回答されている以外で言えば、
 トヨタ・ラクティス
 日産ノート
 三菱コルト・プラス
 シボレー(スズキ)MW※拡幅普通乗用車版ワゴンR
くらいでしょうか。
 後は近々ホンダ・フィットがモデルチェンジしますが、タントから乗り換えるとどれも狭く感じる可能性がありますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
タントほんと広いですよね!
これ軽なの?!ってよく聞かれてました(^^;)
あの広々感をほんとは手放したくないんですけど、
4人までしか乗れないってのが最近困ることが
増えまして・・・。乗りつぶすつもりで
乗ってたので、乗り換えるのは少し寂しい気もします。
乗り換えるとしてもタントカスタムだぁ!とかって
考えてたくらいなので(^^;)
話しがそれてしまいました(笑)
ラクティスとコルト・プラスは知らなかったです!
ちょっと調べてみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/07 09:03

日産 キューブ


ホンダ モビリオ
トヨタ シエンタ、ポルテ
小型のBOXとなると以上の車種がいいのではないでしょうか?

タントは軽にしては高さがかなりありますが、軽ですから。
上記のような普通車にして乗り心地が悪くなったり、狭さを感じたりすることは無いと思いますよ。
広さの面でいえば、モビリオかポルテじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです。タントって高さがあって
広々してるんですけど、軽なんですよね・・・。
で、結構、あ、乗れない!ってことが増えまして・・・。
広さで考えるとモビリオかポルテなんですね(^^)
モビリオとポルテあたりで検討しようかと
考えています!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/07 08:58

タントに似ている感じでお勧めとなると下の2台です。


・ホンダ モビリオ
・トヨタ ポルテ

輸入車ならプジョー1007が似ているかも
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/1007/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ポルテは気づかなかったです(^^;)
ちょっと調べてみます(^^)
外車は考えてなかったんですけど、
URLまで貼っていただいてありがとうございます♪
知識としてみさせていただきます!
外車ってなんか日本の車に比べて
故障が多いイメージがあるんですが
私の思い違いですかねぇ・・・(^^;)
今はみなさんからのアドバイスの
モビリオがちょっと気になってきてます♪(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/07 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!