インターネットを初めたばかりですが、いろいろやっているうちに最初の画面右下に Windows Vista(TM)
          ビルド6000
このWindowsのコピーは正規品ではありません といつのまにか表示されるようになっていました。これは何か問題が生じているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 


明らかに問題が生じてます(笑)

様々な可能性を考えなければいけませんが、全ての大前提になるのがあなたのVistaが違法なコピー品などでは無く、間違い無く正規品である事と、使用においてライセンス違反などを犯していないという事です。

これらが根拠を持って確実なら、多少の時間や手間はかかってもマイクロソフトに問い合わせて、ちゃんと対処させましょう。

マイクロソフトで解決できないような問題ならリカバリーもしくは真っサラからの再インストールをしてみるしか無いでしょう。

修復インストールや追加インストールでは意味が無いので、出来るだけHDDのフォーマットを伴うような処理が好ましいです。

あと、ウイルススキャンも一度かけてみたほうがいいですね。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。正規品である。と言うこととライセンス違反ではないということを聞いてホッとしました。使いながら不安でしかたありませんでした。早速 マイクロソフトに問い合わせてみたいとおもいます。どうもありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2007/10/07 11:38

パソコンの機種名とメーカー名など詳しい情報は書きましょう。



今の状態ではあなたが違法にコピーしたWindowsのOSを試用していることになりますので回答はできません。

メーカー製のパソコンであれば、
プロダクトキーの入力をすれば認証できるかもしれません。
できなければマイクロソフトへの電話番号と、インストールIDが表示されるはずなので、マイクロソフトに電話してライセンス認証用のID(数字など)を聞いて入力してください。

ライセンス認証を行いましたがと書いてますが、上記のことをちゃんとしましたか?

ライセンス認証の方法は下記を参考にしてください(途中からマイクロソフトへ電話しないといけないので若干手順が変わる場合もありますので、あくまでも参考に)
http://www.usefullcode.net/2007/01/windows_vista …

この回答への補足

電話をして入力しました。初心者の私には少し大変な作業でした。しかし相変わらずという状態なのです。

補足日時:2007/10/07 11:22
    • good
    • 0

マイクロソフトから更新プログラムが出ています。

(参考URL)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

起動すると 最初の画面に「Windows Aeroは機能しておりません。ソフトウェア偽造の被害者である可能性があります。」とでます。「今すぐオンラインで解決します。」をクリックして解決したかとおもいましたが 何度やっても 起動するたびにこの表示がでます。この表示が出始めた頃から 右下に 正規品ではない、と出始めたようなきがします。ライセンス認証を行いましたが、相変わらず 正規品ではない、というのが消えません。

補足日時:2007/10/07 04:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows xp正規版が、一つのライセンスで複数台インストール出来てしまいました。 厳密に言う

Windows xp正規版が、一つのライセンスで複数台インストール出来てしまいました。

厳密に言うと、最初にWindows xpをインストールしたPCは、ハードディスクを取り外して、廃棄処分しました。

数年経って、古いノートパソコンに同じライセンスでインストールして、何の問題なく使えています。

一つのライセンスでWindows xpをインストールするのは不可能だと思いますが、1台目のPCを廃棄処分した後なら、インストール可能と言うことでしょうか?

Aベストアンサー

>一つのライセンスで複数台インストール
タイトルみるとギョっとしますが、PCの乗換えですね。

一人の人(XPライセンス)が初めに乗っていた列車(PC)から別の列車に乗り換えること(正当行為)は可能ですが、同時に複数の列車に乗ることは分身の術(不正行為)でも使わないとできないということでしょう。

>一つのライセンスでWindows xpをインストールするのは不可能だと思いますが、1台目のPCを廃棄処分した後なら、インストール可能と言うことでしょうか?
可能です。経験あります。

分身の術を使ったか乗り換えたかの違いは、乗り換えた後の車内検察(ライセンス認証)時に、乗り換えたことを車掌さん(マイクロソフト)に伝えればよいだけです。

QInspiron 6000 再インストール用ドライバ

音楽専用にと考え、昔使っていたDell製Inspiron 6000 Windows XP Home Edition のOSを入れ替えたまでは良かったのですが、どこを探しても再インストール用ドライバのCDが見つかりません。インターネットにも繋がらず、オークションや専門店を調べたのですがありません。万事休すです。どなたかアドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

ほかのPCでダウンロードしてCDかUSB使ってコピーすればいいですよ

Qパソコン右下に気になる表示が出ます。助けてください

パソコンの右下に頻繁に次の表示が出ます。
   <code xmlns:soap="http//...ライセンスの有効期限を過ぎています。
これに 地球儀のロゴマークがついています
 クリックしてもなんの反応もなく、数分で消えて、10分くらいで、また表示されます。
ロゴマークに見覚えもありません。
どんな作業中もでますし、デスクトップだけでもでてきます。
3日ほど前からこのじょうたいです。
パソコンはwindows Vista です
無視しようかとも思いましたが、あまりにも頻繁で、気になります。
どなたか、おしえていただけないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

すみません。
> 右クリックして削除(delete)してしまえばOKです
左のチェックを外せば削除しなくても起動しなくなります。
Windowsを立ち上げるだけならほとんどの物のチェックを外しても大丈夫だと思いますから、地球儀のロゴの物があったらチェックを外して再起動してみれば確認できます。
再起動して出なくなれば目的の物ですから改めて削除するか、そのままチェックを外しておけば良いかと思います。
ファイル名も表示されていますから、関連の物のアンインストールや削除も可能だと思います。

QPC画面の右下に「警告」と出ています。

PCの画面右下に「注意」「警告」と表示され、次のような文章(日本語の語順が変)が表示されます。
「WIN ZIP DRIVER Updaterはを検出しました。27件の旧式のドライバ。
それらを今すぐ更新することを強く推奨します。」
更新しないと、具体的にどのような不具合が起こりますか。
ちなみに、httpから始まる文字のところをクリックしても開けないのですが、この警告と関係しているでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

無視して結構です。とくに不具合は起こりません。更新などしようものなら有償ソフトを売りつけられますから。
ご質問の警告文の実態は下記の通りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

ご自分の意思でダウンロードなさったのでなければ削除なさるのが宜しいかと存じます。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/win-zip-driver-updater/2c081705-e228-4456-bdb3-e04b31423bf3

Q右下にあるサウンドがバツになっていて音がでない。

windows7を利用しています。デスクトップ下のサウンドにカーソルを持っていくとスピーカーまたはヘッドホンが接続されていないとなります。コントロールパネル→サウンドでスピーカーを確認すると接続されていませんとなり既定値に設定のところがグレイアウトしてしまってクリックもできません。
お分かりの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

>デスクトップ下のサウンドにカーソルを持っていくとスピーカーまたはヘッドホンが接続されていないとなります

通常はスピーカーへの配線が接続されていない時に出る表示ですね。
実際にヘッドホンを接続しても、この表示が出ますか。
このPCは市販品ですか自作品ですか。
使い始めてから何年目ですか。
落としたり、倒した事がありますか。

つまり、スピーカーへの配線不良を疑っています。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報