アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合って8ヶ月の彼氏(35)が居ます。
色々ありましたが、ここで2回ほど相談させいて頂いたお陰で、うまく行っております。
一時期は音信不通状態でしたが、今は毎日連絡が来ますし、一緒に居る時間も少しずつですが増えてきた気がします。
ですが、1つ気になっている事があります。
それは、休日の過ごし方です。
私たち、ほとんど週末をゆっくり一緒に過ごした事がありません。
例えば、金曜日の夜に待ち合わせて食事をし、彼の家に泊まっても、翌日の昼ごろには大抵帰らされてしまいます。
今まで、「実家で家族の誕生日会」「親戚の結婚祝い」「ご両親を空港に送る」「帰京してきた友人と会う」等の理由で。。。
そのほか、休日出勤していたり、自宅で仕事していたりもあるようです。
お陰で週末に会えるのは、月1回、それも丸1日・・・ではありません。
私としては、ちょっとそれは寂しいなぁ・・・と思っています。
また、私は束縛する気はないのですが今週末は何してるのかな?とか気になります。
だから、大まかな予定だけでも教えてくれるといいなって思ってるんです。
でも、彼は「今日何してた?」みたいな電話をするの好きじゃないみたいだし、私に「今週末は何してたの?」「来週末は何か予定入ってる?」みたいなことを聞かないヒトなので、彼自身そういうことを聞かれるのは好きじゃないのかな?と思って、今まで聞かずに過ごしてきましたが、ちょっとさすがにお互い何してるか分からない状態というのも悶々としてきました。
そこで、彼に抵抗感なく、旨くお互いの予定を何となく連絡し合うような習慣を取り入れてもらうには、どうしたらいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

週末をいっしょに過ごしたいなら,デートしている時に,次回のデートの約束をしてはいかがでしょうか?

女性の方からそんなことが言えないと言うのであれば,○○に行きたいと言ってみるとか。

週末の過ごし方の確認についてですが。余り深入りするのはお勧めしません。
もちろん,これは彼氏の性格にも関係します。
問題文を読む限りでは,彼氏はそう言うことを報告するのが好きではないと思われます。
彼氏が何をしているか知りたい気持ちは分かりますが,「重い」と思われたらコトですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですね…次回の約束したいのは山々なんですが、彼も仕事が忙しいのでなかなか「約束」が難しいのだと思います。
それで、お互いいつもあまり言いません。
月曜、火曜になって「今週都合はどう?」「木曜日なら」という会話になってしまいます。
ちょっと変えていってみようかなぁ・・・。