アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、むしょうにマンガが読みたくなって、よくマンガ喫茶にいってます。(ひとりでは行きにくいので友達と)そこで、最近の人気のある作品がよくわからなく、いつもはずればかりをつかんでしまい、なんだか時間を損した気分になることもしばしばです。
そこで、みなさん(特に20代半ばの女性)に質問ですが、あなたがはまってしまったマンガを教えて下さい。

わたしが探しているのは、

H系でないもの
絵が美しい(デッサンが狂っているのは苦手)
ストーリーがしっかりしているもの
完結しているもの、または、ちゃんと話が完結しそうなマンガ(たまに描きっぱなしってやつ、ありますよね。こういうのぜったいダメ)
少女マンガの恋愛中心のストーリーも苦手
少年マンガ系の汗くさそーなやつもちょっと・・・

以上の条件をみたすマンガってあるでしょうか??

ちなみに、超有名どころ(アニメ化されたやつとか)はだいたい読んでますのでそれ以外でお願いします。わがままでごめんなさい。

ちなみに、きのうは友達がかしてくれた「八雲立つ」というマンガがあまりにおもしろく、一気読みしてしまいました。

A 回答 (31件中11~20件)

一番のお勧めは「のら」入江紀子さんのマンガです。



作者指定ですが竹本泉さんとか好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よんでみたいとおもいます。ありがとうございました。
竹本泉さん、もう描いていらっしゃらないんですかねえ・・・。以前読んでました。

お礼日時:2002/08/26 12:49

少年サンデーコミックス「LOVe」


テニス漫画だから汗臭いかも?(笑
主人公は女の子で完結しています。

白泉社「砂の薔薇」
スペシャルかっこいいし、引き込まれます。
対テロリストの女性集団のお話です。

秋田書店「いのちの器」
産婦人科が舞台の漫画です。
これも結構のめりこめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部読んだことがありません。
「LOVe」女の子の汗くささはオッケーです。むしろ珍しいので歓迎です。
「砂の薔薇」スペシャルかっこいいとはこれまた興味をそそります。
「いのちの器」お昼のドラマになりそうなタイトルですね!そういえば、こんな日常を描いたまじめなマンガ、あまり読んでませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 12:39

わたしがおすすめなのを書き込みます。



(小学館)篠原千絵「天は赤い河のほとり」
少女漫画で恋愛もありますが中心ではないので大丈夫です。
歴史も含んでてストーリーも面白いです。

(角川書店)森永あい「山田太郎ものがたり」
こんなヤツいるかってぐらいに主人公が面白い。
かわいい、かっこいいながらにこのキャラはすごいです。

(宙出版ーおおぞらしゅっぱんー)秋乃茉莉
「PetShop of Horrors-ペットショップオブホラーズ」
「霊感商法株式会社」
どっちもホラーというか、世にも奇妙な物語的なものです。
でも怖くないですよ。

(新書館)篠原烏童「ファサード」
SFのような不思議なストーリーです。
面白いというか・・・結構泣けてしまうのもあります。
これはまだ終わっていませんが、たいていが1巻1巻で完結しているので大丈夫だと思います。

どれも絵がきれで読みやすいものだと思います。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「山田太郎ものがたり」「ファサード」はしりませんでした。どちらかというと、「山田太郎ものがたり」のタイトルに惹かれます。おまぬけな匂いがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 12:33

「BASARA]を勧めようと思ったら、先を越されてしまっていたようですね。

この作品、私も大好きです。

その他に、まだ連載中なのですがオススメの漫画を。
尾崎かおりさんの「メテオメトセラ」です。
日本語って綺麗なんだなぁ・・と、私は改めて感じることができました。
(「言葉が綺麗」はdo_moさんの条件に入ってはいませんが、連載中であること以外の条件は満たしていますし、ちゃんと完結すると信じていいと思いますよ。)

機会があれば是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾崎かおりさんの「メテオメトセラ」ですか。きれいな日本語に癒されてみたいです。これは楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 12:18

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
成田美名子の「CIPHER」

なんかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイブスター物語は昔読んで、意味が分かりませんでした。わたし、ガンダム系?って苦手なんですごめんなさい・・・。
他は、「フルーツバスケット」以外全部よみました。とくに成田美名子さんの「CIPHER」は夢中になりましたね。「フルーツバスケット」読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 12:15

こんにちは。



H系、ダメですか?

残念だなぁ。
青木光恵さんのマンガは絶対オススメなのに。

20代女性なら、「スウィート・デリシャス」(祥伝社)と
「小梅ちゃんが行く!!R」(竹書房)は必読だと思うんだけど・・・。

だまされたと思って、ぜひ!
読んだあとで買っちゃうかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとくらいのHシーンは気になりません。
でも「女の子を道具として扱っているような」ものや「女の子の感情を無視したようなHシーン」のマンガが受けつけません。うまく言えませんが・・・
例えば、もっと言うと、「強姦されたけど好きになっちゃった」とか「天然キャラの女の子が訳わからないままHされて、わたし、どうしちゃったの?」みたいな。ありえないって!とつっこみを入れたくなるようなマンガ、多くありません?そう思うのわたしだけですか?
>残念だなぁ。
青木光恵さんのマンガは絶対オススメなのに。
え?そういわれると読みたくなるじゃないですか!
ほかの二冊も機会があれば読んでみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 12:08

アニメ化されていますが…


少年サンデーで連載していた「機動警察パトレイバー」はいかがですか?メカ漫画のはずなのに、メカが出てこない回の方が面白かったです。
あと、連載中なんですが、少年サンデーの「天使な小生意気」とアフタヌーンコミックスの「ヨコハマ買い出し紀行」はオススメですよ~。特に「ヨコハマ~」は、オススメです。ゆったりした時間の流れを感じる漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしーパトレイバー!絵が上手でしたね。こういう絵好きです。
「天使な小生意気」人気みたいですね。ただちょっと表紙の絵が・・・Hくさい感じがして。また、わたし女なんで、小生意気な女はみたくないんですねえ。それですっかり、表紙をみただけで勝手な想像を膨らませ、読まず嫌いでした。小生意気なかわいい女性がエッチ臭いマンガではないのですね。おもしろいのですね!catwayさん!
「ヨコハマ買い出し紀行」なんか、ゆる~い感じのいいタイトルですね。読んでみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 11:47

私の好きなマンガをいくつか上げたいと思います。


最初はあずまんが大王ですね。(下でも書かれている方がいましたが・・・)怪しいとかかれていましたが面白いですよ。某最大手書店のまんが年間売り上げ1位にもなっていますしお勧めですよ。電撃大王に連載されていました。(連載終了しています。)
次はナイトメア☆チルドレンです。絵がとてもきれいで内容もしっかりしています。私はとても好きですよ。ガンガンWINGに連載されていました。(連載終了しています。)
次はスパイラルです。これも絵がきれいです。推理マンガですが(だとおもうのですが)コナンや金田一少年の事件簿とは一味違うマンガで私はとても好きです。少年ガンガンに連載されていてます。(まだ連載中です。)

私も汗くさそーなマンガや恋愛路線まっしぐらというマンガは嫌いですので案外自信があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。
nagihaさんのお勧めはぜんぶ読んだことがありません!なんだか新しい感じがします!電撃大王という雑誌もよんだことありませんでした。ガンガンWINGとか・・・コロコロコミックみたいなやつじゃないですよね?
でも、もうわたしもいいオバさんなので、若い世代のマンガについていけるかどーか・・・。でも、マンガ喫茶にあればよんでみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 11:37

再びです^^



「CLAMP」という漫画家をご存知ですか?
最近有名になってきたみたいですけど(アニメとかやってるから)。
まだデビューしたてのころの漫画でおもしろいものがたくさんあります。
なんか普通っぽくないというか。

大体漫画で特撮モノとかってないですよね?
私がこの方々(グループなんですよ)のですきなのは、
「東京BABYLON」(1~8)
「20面相にお願い」(1・2)
「学園特警デュカリオン」(1・2)
とかです。
あと「血がドバッ!!」とかっていうのが平気なら
「聖伝」(1~12)もオススメです。
ストーリーはとてもしっかりしていると思います。

上にあげた4つはすべて完結しています。
今現在続いているものですと「ASUKA」で連載されている
「X」でしょうか?
あとは「なかよし」とかにも連載されているらしいのですが、
こちらは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
クランプさんは知っています。高校生の時、友達から借りてよんでました。ファンタジー系ですよね。わりと。「東京BABYLON」(1~8)「聖伝」(1~12)はよみました。こういうタイプの漫画家の方で、ちゃんと話を完結させる方ってあんまりいませんよね。クランプさんが聖伝を描いていた同じ頃、大変人気を博した漫画家の方でほとんどの作品を完結させないでいらっしゃる方がいました。というか、あのころの人気のマンガ家で、ちゃんと話を完結させられる作家さんって少なかったようにおもいます。出版社側の責任もあるかな・・・。すみません、話が少し脱線してしましました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 11:27

山岸涼子「日出処の天子」


吉田秋生「バナナフィッシュ」
萩尾望都「残酷な神が支配する」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもぜんぶいいですよねー。内容も濃いし。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/22 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!