プロが教えるわが家の防犯対策術!

名探偵コナンの黒幕ってアガサ博士って本当ですか?

A 回答 (3件)

それはないでしょうwwwいくらなんでも適当すぎます。

確かに黒幕気になりますよね。でも多分作者自身決着つけられないと悩んでるんじゃないですか?怪盗キッドでも「あのお方が永遠の命がなんたらかんたら・・・・・」いいつつも結局連載休止になったし、話の内容からすると黒の組織の力はアラブの石油王とかビルゲイツとかの比にならないくらいの規模だそうじゃないですか。そんなのいくらFBIと協力したところで核心まで迫ること不可能ですし、もしリアリティを追求するなら黒の組織の尻尾をつかんだと思ったらトカゲの尻尾切りにあってコナンが最期に「必ずつかまえてやる!!」とかいって終わるんじゃないですか?
    • 0

どうも今晩は!

>黒幕ってアガサ博士って本当ですか?

よく耳にする説ですが、少なくともそれはあり得ませんね。
なにしろ、作者である青山剛昌先生自らが、その説を否定していますから。
「黒の組織のボスは、既に作中に登場している人物で意外な人物」とも語っていますが、現時点では作者の頭の中にしかない、としか言えません。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これですっきりしました(^◇^)

大ウソです。

そう言ったら驚く人が多いのでよろこんで広めるひとがいるんです。
以前にもここにそういう質問をしてきた人が何人もいますよ。
    • 0