dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケインとアベルで2つ理解できない。
(1)ウィリアムはなんで初めてアベルに会ったときに銀の腕輪が気になったのか?
(2)男爵とアベルは乳首が一つ無いことがどういった意味があったのか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私もNo.1の方と同様、昔に読んだ記憶を頼りにしていますので、間違いがあったらごめんなさい!まず(1)に対する答えとして、二人は名前と顔が一致する前にすでに出会っているのです。もちろんお互いが誰かなんて知らない時期にです。それはどこかと言うとアベルがホテルでウェイターをしていた時代です。記憶ではその時のアベルの対応が素晴らしかったので、チップ代わりにこれから値上がりする株の情報を彼は貰っているはずです。その時にウィリアムがアベルの付けている腕輪を印象に残す描写があったようなないような・・・。つまり始めて会ったはずの男だったが、ウィリアムにとって何処かで会ったような? みたいな気にさせたんでしょうね。次に(2)ですが、これははっきりと男爵とは親子の関係であった事を示しています。アベルは森で出産していた若い女の側で拾われたんですよね。彼女と男爵はなりゆきはまったく小説でも書いてありませんが、恋仲かもしくは往きずりの関係にあったらしいです。そしてその結果として生をうけたのがアベルです。
 
 おそらくこんなところだと思われまずが、如何でしょうか? 
    • good
    • 1

(1)身分不相応に、立派な腕輪だったからではなかったでしょうか。


(2)遺伝で(たとえば先代の男爵も1つしかなかったとか)、その家系にでやすい特長だったのでは? それで「親子なんだ」と納得したんではなかったですかね。
ずいぶん前に読んだ本なので、忘れちゃってて、見当違いなことを言ってるかもしれません。あしからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!