アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!!mixiとかOKWaveなどで書き込みをするときなんですが、文字の打ち込みができないことがあります。
キーボードをうっても文字が出てこないんです。
でもEnterだけは効きます。。。
トップの質問するとかだとできるんですけど、なぜか書き込みができないことが多くて。。。
入力可能にする方法をご存知の方おしえてください!!

A 回答 (4件)

■経験があります。

状況は同じですが、原因を特定しなければなりませんね。
*この症状は、次のような操作を行うと発生します。(魔王の場合)
:同じアドレスに重複してログインしている。
:パスワードが必要なウェブページにログインしたまま同じURL(WWW.abcd.jp/)/ 以降が違うページの場合も同様。
*上記のような操作、または似通った操作を行ってそうなったのなら、インターネットオプションの、ファイル;履歴;クッキー;フォームを削除した後、再度ログインすれば正常になります。
*再ログインできない場合、IEの設定の見直し、またはIEを再インストールする必要があるかも知れません。

この回答への補足

IE最新版をインストールしてからこのような状況が起こるようになりました。
この情報から何らかの原因がわかりますか?

補足日時:2007/10/09 11:48
    • good
    • 0

#2です。

魔王もIEを7に変更してからです。
■魔王の行った対策(?操作)は複数あり今では、特定できません。次に行った順に記入します。
1.{.NET Framework}の最新版をインストール。
2.{Microsoft XML 3.0 & 6.0 & MSXML}更新インストール
3.{Microsoft Java Virtual Machine (MSJVM)}ジャバの導入、MSJVM は2007年12 月31日までにサンマイクロシステムに移行。
4.インターネットオプションの設定をカスタマイズ
4a:タブの設定4b:セキュリティ4c:詳細設定4d:プライバシー
■いま書き出してみると、こんなにも変更しているのかと我ながら驚きですが、これらを行っているうちに直っていました。
*先ずはインターネットオプションを設定変更されては如何でしょう。
*参照
{http://support.microsoft.com/kb/928849/ja}
{http://www.businessmobile.jp/management/07/secur …}
他;検索条件{IE7 インターネットオプション 設定}で検索。
    • good
    • 0

>IE最新版をインストールしてからこのような状況が起こるようになりました。


この情報から何らかの原因がわかりますか?

それが原因です。
どうもIE7はXPとは相性が悪いです。
IE7の削除をお勧めします。
http://support.microsoft.com/kb/927177
    • good
    • 0

#2&3です。

#4さんの削除には反対です、そのような事では、何も進歩しませんよ。
■昨日の回答からのちにテストをしていましたが良成果でした。(15:45/2007/10/10現在)好調です。
*テストの内容;新規IE7をインストールしタブボタン&ツールバーの不具合を再現する。
*テストの詳細は省かせて頂きます。
*結果のみをご連絡いたします。
◆IE7の脆弱性であると思われる事柄につき検証の結果、ツールバーの脆弱性ではないかと結論。
*対策;{http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/239/inde …}で述べられた、メニューバーの表示位置を変更することで、今回のテキストの入力または、WEBからのリダイレクトにより起こるユーザー側
がコントロール出来なくなる不具合が軽減された。
*今後'maicrosoft'チームによって詳細が解明され、更新プログラムの配布が行われるのを期待したい。
スクリーンショット
{http://www15.ocn.ne.jp/~sanin/index2022.html}トップのBMPファイルを拡大参照ください。
◆重要:レジストリを操作する場合、必ず安全なドライブにバックアップをとってから作業しましょう。
◆重要事項:たとえばメニューバーは、<ツール>メニュー→<メニューバー>もしくはツールバー領域を右クリック→<メニューバー>にチェックを入れることで表示されます。しかし、表示位置はタブ領域の上
になるため、何となく違和感を覚えるのではないでしょうか。そこで今週は、メニューバーを旧バージョンのように表示させる設定をご紹介しましょう。あらかじめIE7を終了してから実行してください。
1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3.HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Microsoft \ Internet Explorer \ Toolbar \ WebBrowserとキーをたどって開く。
4.<編集>メニュー→<新規>→<DWORD値>と選択。名前を「ITBar7Position」に変更する。

5.DWORD値「ITBar7Position」をダブルクリックで開き、値のデータを「1」に変更してから<OK>ボタンをクリック。
6.[F5]キーを押して変更内容をシステムに反映させてから「レジストリエディタ」を終了する。
これで設定完了です。IE7を起動し、メニューバーを表示させると、ウィンドウのタイトル下にメニューが表示されるようになりました。元の状態に戻すにはステップ5で編集するDWORD値「ITBar7Position」のデータ値を「0」に変更するか、値自体を削除してください。
{http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/239/inde …}

◆今回の操作は、自己責任において行ってください。今回の回答は、テストの結果を述べたもので、この様に変更することを奨励するものではありません。{maoo2022}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この検証でかなりの効果が得られました。
ツールバーの脆弱性である可能性が高いのは間違いないようですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!