プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニカー登録の初期型キャノピー(TA02-100****)に乗っています。
先日からキックペダルが下がらなくなってしまいエンジンがかけられません。ちなみにセルは不調で使ってません。
バッテリーも新品を積んでいます。
キック側のケース内のギアが噛んでいるかと思い外してみましたが、外すとキックペダルが降ります。
エンジン側の故障でしょうか??
ちなみに仕様は62.5ccでキタコのハイスピードプーリーに6.5gと7gのウエイトローラー、チャンバーです。
シリンダーキットとチャンバーはY○HOOオークションにて売っている物を組みました。組み込み後400km程走っています。
2Tオイルはカストロールのオイルを入れています。ガソリンはハイオクを使っています。
何かわかる事がありましたら教えて下さい。ヨロ(´・ω・)(´_ _)スン

A 回答 (2件)

チャンバーを入れていると言うことは結構高回転が回りますよね?

その状態で、オイルの入れ方はノーマルですか?

だとすると他の方がおっしゃる様に焼きついた可能性が高いです。
ボアアップした場合はガソリンの中にもちょこっとオイル入れてあげたほうがいいです。

私は昔それで1台ダメにしました。

クランクケース開けて、手でまわして見てください。
原付なら軽くピストン動かせます。

それが硬くて動かなければアウトだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

チャンバーと言っても見た目重視みたいな物のようです。
回り方はノーマルマフラーとほとんど変わらない気がします(笑)
オイルは分離給油でして・・・
やはり焼きつきの可能性が高いですね・・・
もう一度ケースを開けてみます。
ついでにシリンダーも。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとうございました。

焼きつき抱きつきは無いのでしょうか。

ピストンは確認しましたか。

2サイクルオイルは混合にしましたか。
50ccのノーマル分離ポンプでは追いつかない可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
ギアのトラブルだと決め付けピストンの方は確認してませんでした。
燃料は分離のままでした。
シリンダー開けてみます。
ありがとうございました。