プロが教えるわが家の防犯対策術!

引出物を決める段階に来ています
カタログとチーズケーキにしました
あと一つどうしても決まりません・・・。
あと、「かつおぶし」っていうのも!?「赤飯」!?
何かオススメ教えてください。

もらって嬉しかった役に立った引出物教えてください

A 回答 (5件)

旬の話題も参考にしてください。




http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertai …

◆引き出物 (1)うのがデザインしたキタムラの写真フレーム (2)空気清浄機 (3)ラリック(ろうそくを立てるお皿) (4)デュノア(うのデザインの宝飾ブランド)の女性用オリジナルストラップ (5)デュノアのオリジナル男性用ネクタイピン (6)グンゼのストッキング (7)コーセーの洗顔フォーム (8)洋装のカタログ(9)和装のカタログ (10)デュノアのカタログ (11)マキシムのチョコレート (12)吉兆の赤飯(紙袋はうのがデザイン)
    • good
    • 0

自分のときのことですが、かわいい雑貨屋などに


ウェデイングのコーナーがあり、
見た目もかわいくお祝い事にぴったりな
紅茶がありました。
シュガーとそろえてもかわいいかもしれません。

ただ年配の方がおおいのでしたら、
伝統的な「お赤飯」やかつおぶし(私はパックにしました)
の方がいいかもしれませんね。
お赤飯って帰宅して小腹がすいていたら
すぐに食べれて案外重宝しますし。
    • good
    • 0

最近はかつおぶしの代わりにふりかけとかもあるので、おめでたい系の乾物で使いやすいものを入れられてもよいと思います。


最近は「○○を入れないといけない!」ってのは減ってますが、やっぱりこういうものがあるといいなあと思う方もいると思うので、昔からの定番を入れるのも悪くないと思います^^

貰ったもので意外と嬉しかったのは、鶴のつがいの生菓子(和菓子のねりきり)でした。日持ちしないけど、個数が少なかったので困りませんでしたし、見た目にもかわいいので嬉しかったです^^
自分が名披露の品で使いたかったけど、義母の意見を通されて断念した(笑)のは、たち吉のふきんセットでした。一人暮らしでも家族のいる方でも使えるものだし、重くないし。(ちなみに名披露はスプーンとフォークのセットになりました)

カタログギフトとチーズケーキが決まってらっしゃるとのことなので、食べ物でない残るものか、和の食品系がいいんじゃないかと思います。
あとは出席者のお顔を考慮に入れて決められては。
皆さんが喜んでくださるといいですね^^
    • good
    • 0

私は友人の結婚式にオリジナルのワイン(ハーフボトル)を頂きました。



ラベルが新郎新婦の子供の頃の写真でした。
写真入の食器などは貰うと大迷惑ですが、ワインは飲んだらなくなりますし。
私が結婚する時に失礼ながら参考までに値段を聞いたのですが、
確か一本800円程度だったと思います。
あと席札代わりにゲストの名前の書いたワインもうれしかったですね。
私の好みは、オリジナリティーがありながらも迷惑でないものがうれしいです。
新郎新婦のセンスがわかるし。
    • good
    • 0

お茶の専門店LUPICIAに、Weddingという名前の紅茶が


あります。

自分の式でも使いたいと、以前から思っていたもの
ですが、先輩の結婚式に出席した際にもらってしまい、
マネっこみたいになるのでやめました。

でも、貰って嬉しかったですよ^^

ホームページもあるので、参考までに。

参考URL:http://www.lupicia.com/bridal/menu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!