アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は『SIREN』という会社の『DP100(2GB)』というmp3プレーヤーを使っているのですが、昨日から全く電源が入らなくなりました。
昨日の午前中から電源の付きが悪くなり始め(リセットボタンを押さなければ電源が入らず、付くのも遅かったのですが、音楽は普通に聴けました)、夜には全く電源が入らなくなりました。
しかし、パソコンにつないでみると普通に音楽を取り込むことが出来ました。
買ったのは、2週間ほど前です。

回答、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。

すいません。
補足します。

■充電は行われている場合。
1.ファームウェアの書き換えを行う。

ってのもあります。

参考URL:http://www.sirenjp.com/support/dp100/index.php
    • 0

その後どうですか?

No1です。
本体(DP100)とパソコンが繋がっているように本体のディスプレイには表示されるんですよね?

仕組みはよく判りませんが。ネットワーク的な接続部は先端にあり
充電で必要な接続部をその更に奥の方にあるように思えます。

やってみる事
1.本体(DP100)にあるUSBの差込口のカバーをグウィと横に広げる。
2.USBを本体(DP100)に奥まで差し込む。

これでダメな場合は、サポートセンターに連絡を取ってみてください。
恐らくですが、同じことを言われます。
※私もこのようにして充電ができるようになりました。

それでもだめなら、ACアダプターで充電もできるみたいですよ。
    • 0

DP200を使用しています。

恐らくですが、充電が行われていないと思われます。
私も、買ったばかりの頃ですが音楽は取り込めるが充電が全くされないことがありました。
本体(DP100)とパソコンを接続するUSBコードがきちんとはまっていないのだと思います。本体(DP100)とUSBコードを壊れない程度に強く差し込んでみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パソコンにつないで見ると、ディスプレイに接続している画面が出てきて、
バッテリーの残量が表示されているのですが、充電を行っている気配が見られません。
残量は半分ちょっとあるみたいです。

• 0