アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリーあがりについて。

ブースターケーブルを繋ごうとすると、故障車からホーンが鳴り繋ぐことができません。

盗難防止のセキュリティのようですが、キーレスでの開け閉めもできず、セキュリティ解除を行うこともできません。

大変困っています、
どなたか知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

どんな繋ぎ方をしてんですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくて申し訳ありません。
手順通りプラスとマイナス同士を繋げた瞬間ホーンが鳴る状態でした。
無事解決致しました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/02/17 21:24

ホーンが鳴り響こうと、以下の①~③を強行すれば、ホーンもなり止むと思うが。


つまり、①バッテリーをつなげて ②キーレスで開けて ③エンジンをかける。
ビックリしないでやってみる。端子の+同士、-同士を繋ぐことを間違わなければ、
少なくとも、車が壊れることはない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホーンの音に怯むことなく、繋ぎました。
無事解決致しました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/17 21:21

セキュリティー解除=正規の手段でエンジンをかける。


ですので、No2さんが示された方法でエンジンをかければ良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事解決致しましたm(__)m

お礼日時:2019/02/17 21:24

つなごうとすると、という文学的表現が、具体的でないので、ボンネットは、開いているのか、金属キーでドアを開けたから、ホーンが鳴ったのか、分かるといいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくて申し訳ありません。
手順通りプラスとマイナス同士を繋げた瞬間ホーンが鳴る状態でした。
無事解決致しました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/02/17 21:23

>繋ごうとすると


繋いだら?、それとも繋ぐ前?。
繋ぐ前にホーンがなるほどなら、バッテリーは完全に上がっていませんキーレスエントリーも可能のハズなんですが?。
繋いだあと、なら、救援のバッテリーでセキュリティー作動して・・・・、具体的にどうして繋いだ?、が問題です。
ホーンが鳴っているということはセキュリティーだけでなく他の電装品もすべて正常作動しています。
鳴っているのは正常なのです、その間にキーレスエントリーも可能です、当然セキュリティー解除も可能ですね、それでなりやみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくて申し訳ありません。
手順通りプラスとマイナス同士を繋げた瞬間ホーンが鳴る状態でした。
無事解決致しました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/02/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!