アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SANYO eneloop ソーラー充電器の購入を検討中です。
しかし、我が家は完全に西向きマンションで、日照時間は午後の2時~5時ほどにぎらぎらした西日が差しこむだけという環境です。

充電の用途としては毎日の携帯電話2機のUSB出力による継ぎ足し充電に使おうと考えていますが、この日照時間では晴天の日であっても充電量が不十分になってしまうでしょうか?

A 回答 (1件)

結論から先に申しまして、使い勝手は悪いと思います。

eneloopソーラー充電器は、本体内にリチウムイオン充電池を内蔵しています。
1・ソーラー電池で、マズ、内蔵充電池を充電します。
2・内臓充電池の出力により、エネループやUSB出力先の携帯電話などを充電します。
eneloopソーラー充電器は、普段、日の当たる出窓などに置いておく事で、24時間、夜間でもエネループやUSB出力先の携帯電話を充電できる仕組みです。
・・・フムフムなかなか良く出来ている。

しかし、eneloopソーラー充電器の本体内のリチウムイオン充電池を満充電するのには、なんと、秋季に晴天下に6日間ほど設置する必要があります。
「日照時間は午後の2時~5時ほどにぎらぎらした西日が差しこむだけ」だと、携帯電話1台を、3~4日毎に一回充電する程度ならば何とかなりそうに思いますが、携帯電話2台は難しいと思います。
    • 0