プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、私のNEXUS7が充電できなくなり、異物がmicroUSB差し込み口に入ったのかと思い、細いもので掃除をしたのですが、その時うっかりドライバーで掃除してしまったんです(笑)
すると、microUSB差し込み口でショート回路になってしまいますよね。

こうなることで、一切充電も受け付けず、電源も入らなくなることってありますか?

ちなみに、充電ができなくなったのは、もしかしたらその前の日、NEXUSをカバーから外すときに、うっかりコードを差したまま横に引っ張ってしまい、差込口が壊れてしまったってのも考えられます。

A 回答 (2件)

>こうなることで、一切充電も受け付けず、電源も入らなくなることってありますか?

はい、あります。

>うっかりコードを差したまま横に引っ張ってしまい、差込口が壊れてしまったってのも考えられます。

それもありますね。

電池が死んだり
電池の裏表が逆に装着したり、という例もありますし
充電ケーブルの破損で本体側には何の問題も無かったのに、壊しちゃった、というのもありますね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりあるんですか。なんてことをしてしまったんだ_| ̄|○

どちらが原因かまでは分かりませんが、電源が入らなくなる事は、充分あり得ることでしょう。

販売店に相談し、修理依頼をするか、買いなおすしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。。。

流石にもう2012年モデルのものは古いですし、この際だから新しい物を買おうかなと思います。