プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の充電器が行方不明だったのですが、USB式充電器のコード部分はあったのでパソコンにつなぎました。
パソコンでは充電できなかったのか電源は入らなかったのですが、しばらく置いておくと携帯は熱を持ってかなり熱くなっていました。

充電器が見つかり普通に充電しましたが、今度は電源が入りません。立ち上げ画面は出て、しばらくお待ちくださいの画面が出ますが、そのあとは画面が真っ暗になってしまいます。パソコンにつないだことでショートしてしまったんでしょうか?

USBがついているということはパソコンにつなぐことを前提として作られていると思ったのですが違うのでしょうか?長時間つないでいたため熱を持ちダメになったのでしょうか?

ちなみに携帯電話機はauのf001です。

A 回答 (2件)

電源を切ったりして

熱をさましてから
電源いれましょう。
    • 0

今回の場合は結果としては「PCにつないだことが不具合の引き金になった(かも)」と言うところであって、USB式充電コードが付いている携帯電話ではPCのUSBコネクタから充電することは問題ありません。

ショートしたりすることもありません。

何が原因だったのかは正直解りかねますが、単にバッテリーの寿命だったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。しばらく忘れ去っていたので気が付いたらこうなっていました・・・。(+_+)