プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。昨日、私のタブレットが前日の寝る前に充電したが、0になっていた。
きちんと確かに差し込んだ。理由が考えられる事があったら教えて下さい。もしかすると充電機が壊れてるかも?

A 回答 (5件)

・タブレット側の端子の接触不良


・充電器とタブレット間のケーブルの不良
この2つは、充電を幾度か行うと経年的に悪くなる点

・充電器の入力電源の問題
・充電器自体の故障
・タブレット自体の故障
    • good
    • 0

・電源に延長コードを使用しているなら、その抜け落ち、断線、スイッチ月ならそれがOFFになっていないか?


・充電器(ACアダプタ)の抜け落ち・差し込み不十分。断線。


ほかのACアダプタを繋いで充電してみれば特定出来るかと。

充電接続の際に、タブレットのステータスバーに充電中の表示が出ませんか?
繋いでも変わらないなら、上のいずれかが原因で電気自体が流れてきていません。
    • good
    • 0

修理は手順を踏んで


①差し込んだ時点でタブレットで充電開始を確認されましたか?
②よくあるのはC端子に異物が入ってしまい接触不良となること
③他の充電器と差し替えてみる
④それでもダメであれば本体を疑います
    • good
    • 0

充電器か、バッテリーに問題があります。



違う端末を充電してみたり、コードを変えてみたり、コンセントを変えてみてください。
    • good
    • 0

充電器の方に問題がある場合が多いでしょうね。


うちの娘が先日やらかしていたのは、スイッチ付きの電源タップで、スイッチがオフだったってやつ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!