天使と悪魔選手権

いつもお世話になります。
MacBook 10.4.10使用です。
サイト等からダウンロードした圧縮ファイル等はデスクトップに保存するように設定しています。
ところが、昨日からダウンロード完了後にデスクトップに表示されないようになりました。
間違いなくダウンロードはされているようで、SPで検索すればデスクトップにあるように表示されますが、肝心のファイルはデスクトップ上にないです!
何か設定方法何かがあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> SPで検索すればデスクトップにあるように表示されますが、



検索するという文脈なので、「SP」はSpotlightのことなのだと思われますが、それでよろしいですか?ちょっとそういう略し方は、ふつうしませんが……略した結果、相手に伝わらなければ、意味がないどころか、弊害を生みますので、我流の略語は慎んだほうがいいでしょう。

Command + Option + Escで、アプリケーションの強制終了を呼び出し、Finderを「再度開く」してください。
Intel Mac + Mac OS X 10.4の、Finderのバグのようで、デスクトップの表示の更新が、ときどき行われないときがあります。私が使っているMacBookも同様のことが起きます。
Finderを起動し直すと、デスクトップの表示を更新するので、あるはずのアイコンが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、感謝致します。
ご指示通りに実行してみると、しっかり表示されるようになりました。
ご指摘の我流略語も失礼致しました。
今後は使用しないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/11 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報