アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
他で似た質問をしているのですが
strutsのソースの格納場所について質問します。
WTP+strutsを使用し画面を作成しているのですが以下のような質問がでました。
致命的: サーブレット jsp のServlet.service()が例外を投げました
javax.servlet.jsp.JspException: ActionMappingsまたはActionFormBeansコレクションが見つかりません
おそらくstruts.config.xmlフォルダでactionタグに関連した箇所を探しているけれど見つからない・ソースのある箇所がわからない、といってるようには思うのですが。
情報: サーブレット action を利用不可能にマークします
2007/10/11 17:06:04 org.apache.catalina.core.StandardContext loadOnStartup
致命的: サーブレット /struts-blank がload()例外を投げました
javax.servlet.UnavailableException: パス /WEB-INF/struts-config.xml に対するリソース読み込みエラー

ソースの構成は
struts-blank プロジェクト名
配下に
Deployment Descriptor
Java Resources
build -class 実際javaソースをビルド時ここにclassが作成される
WebContent
配下に
METE-INF
pages ここにすでにWelcome.jspソースが作成されている
WEB-INF
配下に
lib ここにjarファイルがある
src
配下にjava ここにMessageResources.properties
build.xml
README.txt
struts-config.xml
tldファイル tiles.def.xml validation.xml validator-rules.xml
Web.xml
index.jsp すでに作成されている

という構成なのですがどこが問題なのでしょうか?
実際には
WEB-INF/src/配下にフォルダを作りそこにjavaソースを入れている感じなのですが
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Javaは、インタプリタではないのでソースだけ置いても動きませんよ。


コンパイルしてできたバイナリファイルを、WEB-INF/classes配下に置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって大変申し訳ありません。
無事、問題が解決しました。ありがとうございました。
こういうエラーの時はソースがあるかないかを確認すると大体解決しそうですね。

また質問するときはよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A