アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重松清好きの父親にプレゼントを贈ろうと思うのですが、何かおすすめの本(重松さんの著書以外で)ないでしょうか? 

A 回答 (2件)

 こんにちは。

私も重松さんの小説が好きでよく読みます(^o^)。
 重松さんの作品でもテーマが家族だったり、中高年が頑張る姿を書いている小説でしたら、浅田次郎さんの「霞町物語」や「椿山課長の7日間」「地下鉄にのって」はいかがですか?「椿山課長の7日間」は最初はドタバタとしたちょっと面白い話なんですが、最後の方で感動して泣いてしまいました。短編も沢山でていて、短篇集もおススメです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30746663
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31583120
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30616180
 キラキラした少年が活躍するテーマでしたら椎名誠さんの少年小説はいかがですか。「草の記憶」や「白い手」「犬の系譜」「波切り草」もいいですし、父親と息子のほのぼのとした過激な日々を自伝的に綴った「岳物語」もおススメです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31855419
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18692458
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/09366642
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31709736
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30435602
 他にも奥田英朗さんもおススメです。映画化された「サウスバウンド」や「マドンナ」も面白いですし、ちょっと若い設定になるかもしれませんが「東京物語」なんかは80年代の若者が仕事に頑張る話です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31919080
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31624658
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31419155
 良かったら参考にして下さい。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31419155
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてごめんなさい。たくさんのご紹介ありがとうございます。参考にさせてもらいました。

お礼日時:2007/10/28 21:36

重松さん、私も好きです。


最近「定年ゴジラ」を読んでとっても良かったので、、、と思ったら、重松さん以外、をご希望でしたね。

日本の文学で、私が他に好きなのは灰谷健次郎さん、お勧めはやはり「太陽の子」「兎の目」
森絵都(もり えと)さん直木賞受賞作「風に舞い上がるビニールシート」「カラフル」
小桧山博(こひやま はく)さんなどもとっても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/10/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!