プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠についての質問です。少しでも何か存じ上げる方は回答をお願いします。
10月6日から鼻水がでて寒気がし風邪気味でした。アレルギー性鼻炎なのでいつものことと思いつつ秋風邪でも引いたかと思ってました。それからは毎日忙しく働いていたので風邪薬をのんで、寒気や熱っぽさの治まるのを待っていました。そして9日から立っていられない程の腹痛、頭痛、吐き気、下痢が同時に突然きては5分ほどで何もなかったかのように治まる、というのが、9日に2回、10日には4回ほど、11日には8回ほどで顔が真っ青になったりして、回数がどんどん増えていきました。12日は2回でしたが治ったと思った頃にまたやってくるので、暇を見て内科に行きました。
そして症状を言うと横になるよう言われ、下腹部(へそのすぐ下あたり)に張りがあるといわれ、妊娠してるかもしれないと言われました。お腹は元々ぽっこりしているのでそのせいだと言いましたが、前回の生理後に彼氏との性行為(3回から5回)があるので可能性はないとは言えないとのことでした。前回の生理は9月17日から4日間で毎回生理の周期は順調で、性交時は毎回コンドームをつけていました。ただ、コンドームをつけるのが遅く、射精する前はコンドームをつけずに入れることは何度かありました。コンドームをつけずに中で出したことは一度もありません。
このようなことで妊娠はするのでしょうか。最近とても疲れていたので体調が悪かったのだと思うのですが・・内科の先生に産婦人科に行くよう言われました。親には絶対言えません。
出産は、経済的にも人間的にも未熟者なので到底できません。どうしたらいいのか分からず不安で涙が止まりません。怖くて産婦人科にもいけません。
すこしでも何か知っている方は回答をぜひお願い致します。

A 回答 (9件)

妊娠している可能性は充分あります。



射精をする前にゴムをつけるって事は、快楽を優先して「でも妊娠するといけないから」ってことですね?
そういう方法なら結果は同じなのだから、つけないほうが彼は嬉しいんじゃないですか?
《毎回生理の周期は順調で》
ちょっとした事で排卵日はすぐにずれます。
《性交時は毎回コンドームをつけていました。ただ、コンドームをつけるのが遅く、射精する前はコンドームをつけずに入れることは何度かありました。コンドームをつけずに中で出したことは一度もありません》
それでは、ゴムはあなたの中に精子を沢山入れないためだけの役割ですね。避妊法をゴムでするなら中の説明書につけ方が書いてありますので、きちんと読んでください。

最近は「自分には関係ない」「自分は大丈夫」と思っている方が沢山いて、なってから慌てる。
今回の事でわかったと思いますが、なんでもで知識がなくすることは危険が多いです。特に妊娠は体だけでなく心も傷つきます。そうなってから悩むより、きちんとした知識があり行うほうが自分にもゆとりが出来ますよね?

婦人科に行けないのなら、市販の検査薬を生理の予定日を過ぎてもこなければしてみてください。
ただ、今回の事で排卵日がズレている可能性もあります。お金がなくてあまり買えないなら、予定日の5日後くらいがいいと思います。

妊娠は2人の責任ですが、傷つくのは女性だけ。
性行為をやるなとはいいませんが、若いうちは排卵もまばらになることもあります。子供を望まないなら必ず避妊をしてください。
ちなみにゴムの避妊も100%ではありません。
基礎体温を測るのもいいとは思いますが、思い込みもあり危険な場合もあります。
妊娠・避妊を勉強してみてください。
    • good
    • 4

中絶後に妊娠できるかを気になさっているようなので


医者の腕がとんでもなく悪くなければもちろんちゃんと妊娠しますよ
安心してくださいね

こういう時焦ってしまって
「身内や友人にバレたくない」等の理由で
なんかイマイチ・・・な病院で手術を受けてしまった方のお話も聞きます
どこにしよう・・・と迷ってしまうなら大学病院などに行った方が間違いないかもしれませんね

育児はとても大変です
もちろんみんな産めるなら産みたいと考えますよね
でもあなた自身(あなた一人というか)の人生もとても大切なものだから
それを大事にするのも当然な事だと思います

不安でしょうが 頑張ってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。妊娠に関しての知識が全く無いので、安心しました。
もしものときは参考にさせていただきます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/10/12 22:21

P・チェック・Sという検査薬は使った事がないのでなんとも言えませんが、規定通りの使い方で陰性と出たんであれば、


妊娠の確率は低いんじゃないかと思いますが・・・。
「ヤバイ」と思えば思うほど生理って遅れたりしますし。
ただ生理周期とか性交日とかが判らないのでアバウトですけど。

それとコンドームの使い方が既に間違っているので(本来は最初から装着するようにと書かれていますよね)
焦る割にはやる事が危険だな・・と感じました。
妊娠希望でないなら、基礎体温を付けることをお勧めします。
数ヶ月も付ければ大まかな自分の身体の変動はつかめると思います。
でもそれでも「不任期だ」と思ってても妊娠したりします。(自分がそうでしたw)

泣くくらいだったらもう少し身体を大切にした方がイイと思いました。
痛い思いや辛い思いをするのは女性ですし、
彼氏だって父親になる自信がないならちゃんとする義務があるはずです。
ゴムなしなんて結婚してからで十分ですよ。
風邪だといいですね。。
風邪だとしてもお大事に。。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。基礎体温やってみます。
どうも有難うございます。

お礼日時:2007/10/12 22:18

no4のものです。


中絶した後は妊娠ちゃんと出来ますよ!ただ中絶後はムリをしないこと、ちゃんと病院に言われた通りお薬も飲んで通院もすることです。
これを言うのも、これもまた私が経験者なので…私は妊娠しましたよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。安心しました。どうも有難うございます。
予定日まではもどかしいですが、じっくり考えます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/12 22:08

とりあえず、まずは検査薬ですね。

正確な結果がでるようです。
まぁ100%ではないようですが、99.9%ぐらいは正確らしいです。
ただ、検査できる期間に使用した場合ですが。
生理予定日より1週間ぐらいからです。その少し前でも
大丈夫なようですが。

あとは…早い段階で彼に相談しましょう。親よりも
相手が先です。言いづらいのはわかります。
私も旦那にどう報告しようかとかすごい悩みました。

ちなみに、私の友人もあなたと同じような感じで
妊娠なんて全く疑わずに吐き気などがあったから
内科に行って、妊娠が発覚しました。

で、検査薬で陽性が出たら、行きづらいでしょうが
産婦人科に行きましょう。いつかは行かなきゃいけないんですし。

そして…あまり言いたくはありませんが、私は中絶した身です…
まだ時間がたっていないので、本当に精神的に辛いです。
経験者だから言えること、あると思います。
何か聞きたいことなどあったら、私でよければ相談に
のります。なにより妊娠していたら、産むにしろ、しないにしろ
これからの方が大変です。一人では抱えきれないことです。
しっかり考え、彼にも支えてもらいましょう!!

避妊はしっかりしているつもりでも、100%というものは
ないです。何かしらが原因で少しでも彼の精子が
子宮に入れば可能性はあります。そういう行為を
していれば、避妊しているつもりでも妊娠した人は
ざらにいます。よって、あなたも妊娠している可能性は
大いにあります。

とりあえず、無理なのは承知でいいますが、落ち着きましょうね。
そのうえで、しっかり後悔のないように決断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに検査薬は正しいのですね。陰性がでましたが、生理予定日の5日目にやってしまいました。心配性なもので近くなったらまたやってみます。
彼氏に言いました。お互い学生なので出産という文字は頭にあまりないというか、将来のことすら考えられないし経済力0です。生まれてくる子供の幸せを考えると簡単に出産は考えられないです。
親身に回答を下さり有難うございました。
中絶後に出産できる余裕が出来た際、妊娠はできるんでしょうか・・
それが心配です。

お礼日時:2007/10/12 21:50

こんばんわ。


妊娠希望ではないのですよね?私は過去に中絶経験があるので、参考になれば幸いです。
中に出さなくても妊娠します。精子のついた布などの上に座っただけでも妊娠の可能性は出てきます。ちなみに私は膣外射精で妊娠しました。これで妊娠するのは体質的に妊娠しやすいみたいです。
現在生理が遅れてどのくらいになりますか?もし中絶を考えているのなら産婦人科には早く行ったほうがいいですよ。将来のことも考えて。。
これは妊娠しているときの話です。

頭痛・腹痛・吐き気・便秘と下痢の繰り返し…生理は常に順調なのですが、かなり生理が遅れたので病院を受診しました。妊娠検査では妊娠はしていなかったのですが、血液検査で妊娠したときに数値が上がるホルモンがあるのですが、これがかなり上昇していて妊娠の可能性あり。2週間以上遅れたのですが生理は来ました。体調不良と疲れでホルモンバランスが崩れたいたそうです。
これが妊娠していないときの話です。

参考になるかはわからないけれど…
これからを考えてまずは産婦人科を受診なさってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親が不妊治療を何年も受けていたと聞いたので、自分自身も妊娠しにくい体質だと思い込んでました。
まだ次回の生理予定日まで5日ほどあります。心配性なので気が早いのかもしれませんが、中絶を考えると・・
妊娠していたら中絶しなきゃいけないと思いますが、中絶後妊娠しにくくなるらしいので不安です。
微熱もあります。ここ1週間、多忙で本当に疲労がたまっています。

親身に回答をくださって感謝します。

お礼日時:2007/10/12 21:39

射精する前だけ、コンドームを付けていたとのことですが、


射精する前に出る「ガマン汁」の中にも精子はいます。

なので、妊娠の可能性はあります。
生理周期は28日ぐらいでしょうか?
余裕を見て、10月17日ごろ、生理予定日と
考えて、予定日当日から検査できる
「チェックワンファスト」を試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございます。
大変参考になりました。
やってみます。
冷静に考えれば可能性は0ではないとわかっているのですが・・

お礼日時:2007/10/12 21:32

コンさんも100%じゃないし~未使用の部分もあるわけで。



早く妊娠したのかどうか確認しないと もっと後悔することになると思うけど…(どういう処置をするか 出産するか決断を下すにも時間がかかるわけですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。冷静に考えれば本来、今更妊娠の可能性を指摘されてもその行為をしてるだけ驚くことじゃないんですよね
後悔しないようじっくり考えます。
どうも有難うございます。

お礼日時:2007/10/12 21:56

妊娠する可能性は0ではありません。



検査薬を使ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そして言葉足らずで申し訳ございません。

検査薬(P・チェック・S)というのでやってみましたら陰性でした。
あとのどの奥が乾いた感じが昨日今日と続きます。

お礼日時:2007/10/12 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!