電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで布団で寝ていて、初めてベッドに変えようと思っているのですが、ベッドって布団をしまったりしませんよね。ベッドカバーの上にホコリがつもったりすると思うのですが、
みなさんどのようにお掃除されているのでしょうか?

アレルギーもちなので、ホコリに弱く、
お掃除しないと寝るときくしゃみで大変なことになりそうなので・・・。

教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

ホテルのように、利用しないときはベッドカバーをかけること。



部屋の床や箪笥の上などの掃除をこまめにすること。
ベッドの下にも埃はたまります。

フローリングの床だと掃除しやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドカバーはそのためにあるのですね。
今まで家にベッドがあったためしがないので
よく分かりませんでした。
教えて頂けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 22:59

>今まで布団で寝ていて・・・



万年床?じゃないですよね・・・
布団の上げ下ろしの時って結構ホコリが出てますよ!
意外とベッドの方が調子が良かったりして。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

布団は毎日あげて掃除機をかけていますが、
ベッドの上はどうするのかな?と疑問でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 22:57

心配なら、ベットを覆うカバーなどで覆ってみてはいかがですか?


わたしは、ベットに積もったほこりは粘着ローラで取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘着ローラーがありますね!
ありがとうござました。

お礼日時:2007/10/22 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!