dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR特急に乗りたいのですが、今までは普通列車にしか乗った事が無くて、全くどうすればいいのかわかりません。

明日(14日)に乗りたいのですが、予約とかいるんでしょうか?

当日買っていけるのであれば、どのような流れで申し込めばいいのか教えて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

6:30~22:30なら、指定席の空席確認ができます。



http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …

明日ということですから、満席の場合は自由席になります。
なお、列車によっては、自由席がないものもあります。
    • good
    • 0

在来線特急には、自由席と指定席があります。

自由席券は車内でも購入可能です。車掌が検札に来たときに特急に乗る区間を言ってください。指定席の場合は「みどりの窓口」。でも最近混雑傾向にあります。その場合は指定席券売機を使ってください。
http://www.jreast.co.jp/mv-guide/

ちなみに自由席の方が510円安いです
    • good
    • 1

特急に乗るには乗車券のほかに特急券が必要です。


緑の窓口で買いましょう

>明日(14日)に乗りたいのですが、予約とかいるんでしょうか
予約は特に必要ありません。
指定席も空席があれば当日買うことができます

>どのような流れで申し込めばいいのか
駅の緑の窓口に行きましょう。
駅員さんがいるので、乗りたい列車を教えれば発券してくれます。

最近は自動券売機がありますが、初めてでしたら駅員さんから直接購入するのがベストです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!