dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか教えてください。
JRのCYBERSTATIONですが、空席案内で△マークが付くのはどの程度空席が埋まってからなのでしょうか?
ちなみにこの秋、急行はまなすのB寝台に乗ろうと思っています。

A 回答 (1件)

詳しいことはJR北海道に問い合わせないとわからないでしょう。

少なくとも自分が知っている限りでは、「空席情報の空席表示切り替わりの残席数」らしいことは周知的な形では公表されていません。

ただ、自分の経験からあくまでも参考程度の情報を。

サイバーステーションで普通席の空席表示△だったスーパーおおぞら13号で指定券を発行してもらうときに全ての指定席車両の指定席空席の端末の表示を見せてもらったことがあります。
その時は各車両四分の一くらいの空席数で、かつ窓側が全て埋まった状態でした。
大体感覚としては四分の三から五分の四くらいは指定席が埋まっていた感じだったと記憶しています。

はまなすのB寝台にそれが適応されるかはわかりかねますが、少なくとも△表示が出る前に指定席を取らないと寝台下段などを指定することは難しいのではないかと思います。
    • 0