アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に60代の父、母と三人で飛騨高山に旅行に行く予定です。(私は30代)
東京から2泊3日の予定ですが、一日目は高山着後プラプラして高山泊。2日目に高山から新穂高までバスで移動。新穂高ロープウェイに乗りたいと思います。そして新穂高泊。移動に時間がかかると思うので向こうに行ったらあまり観光をがつがつするのではなく、1、2箇所をのんびり観光して綺麗な旅館ORホテルの温泉でマッサージ等をしてくつろぎたいと思っています。

高山から新穂高まではバスで1時間30分くらいという情報はつかんだのですがバスは頻繁にでているのでしょうか?また高山から新穂高までノンストップなのかバス停がいくつかあって途中で乗り降りするタイプなのでしょうか?

新穂高の宿泊はロープウェイに近いと言う事もあってホテル穂高に泊まろうと思うのですが、バスもあるし交通をそこまで気にしなくて良いという事であれば他にお勧めの旅館はありますでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったらどうかご教示ください。
また高山、新穂高温泉での美味しい所、観光情報、良かったお土産など何でも構いませんので情報お待ちしています。

A 回答 (4件)

一般的に山の天気は午前中のほうが安定しているので天気予報が大差なければロープウェイに乗るのは翌日早朝に計画するのがいいでしょう。


http://www.okuhida.or.jp/main.html
東京からの交通手段が不明ですが、新穂高に居るのならば高速バスの利用が時間料金共に有利です。
http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/exp_bus/n …
たとえば新穂高12:00~12:33、12:55~13:30平湯温泉14:25~19:00新宿
全てバス利用ならば高山~新宿 往復 11,700 +
奥飛騨まるごと・バリューきっぷ 5,000円
でロープウェイにも乗れ、平湯での合間に温泉にも入れます

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1177997 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
東京から高山までは電車を利用する予定です。
バスは高山から新穂高までに利用いたします。
高山から新宿までもバスが出ているんですね。

奥飛騨まるごとバリューきっぷは高山から新穂高までのバス料金とロープウェイがついているので通常よりお得なようですしぜひ活用したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 00:24

高山でおいしいところ・・・・


「キッチン飛騨」
http://kitchenhida.com/
本町通りにあります。JRの駅と古い町並みの間ですから観光の途中でよる事が出来ます。
町の中ではあちこちで「みたらし」の屋台があり食べる事が出来ます。
これは1本とか2本買ってその場で食べます。片手に荷物を持っているとお金を受け皿に置くように言われ、置くと「はい」と串を持って手渡されます(未包装)
持ち帰りたい場合は「包んでください」といえば包んでもくれますが原則立ち食い。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/nakama/mitarasi.htm
私は陣屋前の屋台がお勧めです。
    
近年は飛騨牛の串焼きもあちこちで見かけますが、始めに書いたキッチン飛騨で食べれば、他では別の物がいいのでは?
   
下にも書かれていますが、飛騨古川も静かなたたずまいが魅力ですよ。
(忙しくなりそうですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
全く初めて行く場所ですので美味しいお店を教えていただいてとても参考になります。
みたらしの情報もたくさんあるとお店選びに困るのでとてもありがたいです。ぜひ食べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 00:16

バスは高山からかなりの頻度で出ているようですね。

下記がその時刻表です。勿論乗合バスで、1時間半くらいかかるようですよ。

ロープウェーに一番近い宿は中崎山荘 ↓ です。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/omizu/nakaza.htm

白骨温泉のように乳白色の温泉を楽しめます。

なお、高山を訪れられたら、隣の古川も是非どうぞ。私はこちらの方が気に入っています。

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/ji-hotaka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
古川がおすすめと言う事ですので時間が許せば寄ってみたいと思いますがもしかしたら今回の旅行では難しいかもしれません。
でも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 00:03

バスのついては、濃飛バスのHPに、高山ー平湯温泉ー奥飛騨温泉郷の時刻表は出てます。

いくつか止まるみたいですね。
http://www.nouhibus.co.jp/top1010.htm
新穂高温泉は、同じ場所にあるので、どこでも新穂高ロープウェーまでは徒歩で行けますよ。朝1が結構混んでます。
新穂高温泉には、これと言ってなかったような記憶がありますが・・。
綺麗な露天風呂(各宿にあります)が売りですから。
http://www.nouhibus.co.jp/top1010.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
バスの時刻表参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/14 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!