プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
1ヶ月くらい前に、パソコンに入っているOSをすべて削除し、windows XPを再度、インスト-ルしました。
それで、Dドライブを作成するのを忘れてしまい、Cドライブしか作成していませんでした。その関係か分かりませんが、インタ-ネットの動作等が鈍く遅いです。
現在、Dドライブではなくて作成してないので、ボリュ-ムDとなっています。
この場合は、OSをすべて削除してDドライブとCドライブを作成したらよいかです。そのやり方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

CD-ROM起動でのインストール途中で

HDD領域の削除(初期化)や
任意の容量のインストール領域を作成できるようになっています。
残りの領域はインストール後にXPの管理ツールで任意に作成(または削除して作り直し)できます。

この回答への補足

情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 0

市販のソフトウェアを使えば簡単に作れますよ。

Cドライブから適当な量のエリアを切り放し、それをDドライブとするのです。下記のソフトでこれを簡単に行なえます。Cドライブのデータはそのまま保持されます。

下記がそのソフトウェアの一つです。

参考URL:http://www.powerx.jp/product/catalog/enhancement …

この回答への補足

情報ありがとうございます。
コント-ルパネル→管理ツ-ル→コンピュ-タ-の管理→記憶域のディスクの管理では、できないでしようか?

• 0

>その関係か分かりませんが、インタ-ネットの動作等が鈍く遅いです。

無関係です。ドライバ類がキチンとインストールされているかなどを確認しましょう。

>現在、Dドライブではなくて作成してないので、ボリュ-ムDとなっています。
???

この回答への補足

ドライバ-類がすべてイント-ルされているむと確認するには、どうしたらいいでしょうか?
ボリュ-ム(D)は、何らかの関係で作成したしまったと思います。それが分かりません。

• 0