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93年式KLX250SRを
腰上オーバーホール後何故かエンジンがかからなくなりました。
現状としてはキックは降りるし圧縮もあるのでオーバーホールは問題無いと思うのですがキックしても点火しません。
プラグか?と疑ったのですがキックしてもライトもニュートラルランプも点かないので多分電気系かと思うのですが
それ以外の原因って何か考えれるでしょうか?

A 回答 (3件)

こん**は~


エンジンは基本的に「1.適正な圧縮」「2.適正な火花」「3.適正な混合気」があれば動きます。
圧縮はあるようですから、プラグを外してプラグキャップをつけたままシリンダー等アルミ部分にくっつけてキックした時に火花が飛ぶかチェックしましょう。
火花が無事に飛んでいるなら、キャブを疑うしかないと思うのですが、今回のケースでは多分「2.適正な火花」に問題があると思います。
レギュレータレクチファイヤーなのか、ジェネレータなのか原因は判りませんが私ならバイク屋にもって行きます。
ではでは
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます~
気持ちいいくらいに火がとびませんー^^;
そしてその他電装はハンドテスターで規定値でした。
断線が臭すぎると疑っています^^;
もう、14年前のバイクですし・・・
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/15 18:57

「圧縮がある」とのことですが、これは圧縮計などの機器を


使って測ったものでしょうか?

私も同じように腰上をオーバーホールした後に始動困難になり
よくよく調べたら、バルブクリアランスの不良で圧縮漏れを
起こしていいました。

当然、適正値に調整したら一発でエンジンが掛かりました。

参考まで
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この回答へのお礼

圧縮計での確認です。
もう、10回以上腰上やってるのでクリアランスやらはもう完璧に
計りました^^


もうハーネス以外に原因が無いと踏みメインハーネス作っています。


メーカー欠品だったのもんで^^;

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/15 19:01

キルスイッチがOFFになっている(^^;



ガソリンが全く無いか、行ってないか。
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この回答へのお礼

流石にそれは無かったです^^;

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2007/10/14 15:45

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