プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳女性です。3歳年上の男性とつきあい始め3ヶ月になりました。
1ヶ月半くらいはメールのみで、ようやく2回会いました(食事)。

このところ、涼しくなってきたせいもあり、「温泉に行きたいよー」とよく電話でいいます。たしかに、男性同士では温泉には行かないと思うのですが、これは”日帰りで”ということでしょうか?それともお泊まり前提なのでしょうか?

実は、恋人紹介サービスで知り合った方なのです。勤務先の名刺も頂き、家族構成、収入、持病(経過観察中)なども話してくれ、送迎もしてくれてます。まだ手もつないでませんが。
ただ、ちょっとHな発言をぼそっとしてきますので、私は笑ってかわしてます。

温泉発言にどう対処していけばいいか、参考意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

エッチに誘うなら温泉じゃなくてもなにも一泊


すればいいんですよね。
京都でも沖縄でもどこでもいいじゃないですか。

俺は温泉好きですが、男と日帰りで温泉にはよく
行きます。混浴ならいいですが、彼女と温泉に行
っても温泉に入っているときは話し相手いません
からね。だから温泉は日帰りなら男と行った方が
いいんですよ。

となれば、やはり日帰りじゃなく泊まりなんで
しょうねー。

rika709さんが彼に抱かれても良いと思うなら
行っても良いんじゃないですか?
まだ抱かれるのは早いよとなれば、「泊まりは
まだちょっとー」と言えばいいのでは。

そもそも恋人紹介サービスで知り合ったという
ことは紹介されてやっと知人という状態ですよ。
紹介されてすぐにおつきあいするのは本当に
まれですし、彼は紹介された=恋人と勘違いし
ているのではありませんか?

でもrika709さんは付き合うといったのであれば
恋人同士なのですから、彼の温泉旅行を不安に思
う事もないのではありませんか。恋人同士なら
Hして当然ですし。

付き合うと言った覚えがないのであればそれは
彼の早とちりですよ。知人の女性に2人で温泉
泊まりにいきませんか?といっているようなも
のです。

なので今は2人の関係を明らかにする事、
rika709さんが彼に抱かれてもいいと思えば
快く了解することではないでしょか?
    • good
    • 0

大抵、質問者がされても結果はいささか出ているのではないですか?


好きな人と温泉に行こうと言っていれば、日帰りはないでしょ?
大学のサークルで大勢で行くのではないのですから。

ただあなたが好きなら行く。それだけだと思います。
ただこれだと回答していないように思えますので
1.持病の件、何か疾病があったら遠出はすべきでないように思えます。
2.涼しくなったとは言え、まだデートらしいのは2回の食事。
 ベタですけれど、映画、ショッピング、飲みに行くとあっていいので はないでしょうか?
3.温泉なら、どこにお住まいか知りませんが「朝、日帰りで行って帰ってきて美味しいもの食べない」とか探ってみたらどうですか?

それでも相手の言動次第で決める。男女関係ですし、38歳と35歳なら
世間的にも、ある程度の良識ある立場同士なのですから、それが分かっていれば、結果は自ずと出ると思いますね。
    • good
    • 2

郊外へお出かけし慣れている人なら、日帰り温泉もたくさんあることをご存知でしょう。


私も過去に、3回目のデートで『温泉行こうよ』と言われたことありますが、日帰り温泉でしたよ。
そのときはまだ覚悟ができていなかったので良かったです。
でも、同じ時間、別々のお風呂であったにせよ裸で同じお湯に浸かったことで
親睦が深まったのでいい思い出です。
もし、お泊まりに抵抗アリでしたら『日帰り温泉ならいいよ』って言ってみたらどうですか?
    • good
    • 3

この彼は恋人を探しているのか、それとも長く付き合えるセフレを探しているのか、判断材料が少なめで何とも言い難いのですが、、


いくら1ヶ月半のメールのやりとりが有ったとはいっても会って二回目で温泉行きを口にするというのは早急な気がします。
39歳の男性ならば結婚を視野に入れた相手をさがしているはず。今までのメールの内容からは将来を見据えた相手を探しているような素振りはありましたか?
彼と質問者さんとに多少の温度差があるのかもしれませんが、質問者さんが少しでも乗り気になれないのであればメールで「涼しくなってきたので今度日帰り温泉にでも行きましょうか!」と暗に“泊りがけの温泉は行く気は無いよ”というニュアンスで伝えてみるのは如何でしょう。
    • good
    • 0

日帰り前提ではないと思います。


相手の方が純粋に温泉だけを考えているなら「日帰りで」という一言がつくと思います。
それがないという事と、Hな発言をしてくるあたりなにかしら期待をしてのことだと思います。
同じように笑ってかわしてもいいと思いますし、行って帰って来れる近場を提案し、「ここなら夜には帰って来れるし行ってみようか」と答えることも出来ると思います。

rika709さんがお泊まりをためらうようなら「日帰りなら行く」という事を強調して行くのがいいと思います。
行くのもいやならば、温泉はあまり好きじゃないってかわすことも出来ますよね^^
    • good
    • 0

相手に確認するのが一番でしょうが、普通は、泊まりを含んでいるのでしょうね。


どこに行きたい、という場所も一緒に提案されていたなら、尚更、わかりやすいでしょうね。
まだ、相手のことがよくわからないなら、断るべきかもしれませんね。
    • good
    • 2

>温泉発言にどう対処していけばいいか



あなたの気持ちとして、事に及ぶことを許せる相手だということと、準備が出来ていると思うならば誘いに乗れば良いでしょう。
そうではない、まだ時期尚早だと思うならば適当にかわせば良いでしょう。
それだけの問題です。日帰りなんていう寝ぼけたことを言っている場合ではないでしょう・・。温泉に浸かることだけが目的であれば、一人でも行けます・・。
    • good
    • 0

あなたも35歳な事ですし、事に及べる覚悟が出来たら


お泊りしても良いのではないですか?

もし抵抗があるなら、日帰りで温泉巡りしよう!と反対に
提案してみるのも良いかもしれません。

案外旅行先での行動って重要で、一見の価値ありですよね。

それよりなにより、好きな相手なら旅行を楽しんで来られては
如何ですか?
一言、両親も誰と旅行に行くのか知っていると伝えるのも
自分を守る上では大事かなと思います。
    • good
    • 0

誠実な男性ならいきなり温泉は誘いません。


何かしら下心があるから誘うのでしょう。

逆に行ってみて相手の誠実度を試すのも
一つの手かもしれませんが・・

いずれにしても会って二回目でお泊りを誘うのは
かなりの「手練れ」であることを覚悟した方が
いいかもね。

くれぐれも参考まで
    • good
    • 1

男性が言う温泉に行こうっていう誘い文句は、


もちろん、お泊りが前提ですよ。

あなたが温泉に一緒に行ってくれるということは、
男性にエッチを期待していいと取られても仕方ありません。

下心なしに温泉に誘うなんてことはないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A