アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“マカフィーがバックグラウンドでインストールしている為
再起動、終了は出来ない。インストール終了後通知します。”

といった内容が表示されPCの電源を切れません。
最初に電源を切ろうとした際(昨日の午後7時頃)に表示されたので
しょうがないと思い今日の朝まで放置していました。
そして、またこの表示が出た為今までおいておいたのですが
まだ表示されています。

最初の頃から20時間ほどたつので、おかしいと思ったのですが
コレっておかしくないのですか?
いつになったら終わるのでしょうか?
もしかして、なんらかの形で私がインストールの妨害をしているのでしょうか?

早く終わらせたいのですが。。
1つでも答えられる方教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)電源長押し(5秒)で強制終了。


(2)サービスプログラムとの競合確認方法
システム構成ユーティリティでWindowsのサービスとして登録されているプログラムを一時的停止、競合が発生していないか確認する。
参考URLをご覧ください。
(3)手動でアップデート(更新)
タスクトレイのアイコン右クリックで「設定」などからアップデート(セキュリティを最新にする)するのでは?
「更新が出来ない場合の対処方法」
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …
(4)
または、一旦アンインストールし、再インストールする。
「アンインストール出来ない時の対処方法」
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …
「マカフィー製品を削除(アンインストール)する方法」
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …
「インストールができない時の対処方法」で対処。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

「インストール・アップグレードが途中で終了します」
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

(注意)該当しない場合は無視してください。
クレジットカードでダウンロード版を購入した方で、「有料の自動更新サービス」の契約を承認された場合は、毎年自動的に更新され(カードで引き落としされる)ますので、気をつけてください。
その際に表題のようなトラブルが起きているようなので(他にも6時間かかっても電源が切れない方もいる)、「自動更新サービス」を解約し、パッケージ版に切り替えて、自分でインストールすることをお勧めします。

「ホームページからプログラム自動更新サービスをインストールする方法」
管理者権限を持ったユーザでにログインし実行する。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

下記に契約した方
「Always On Protection」
http://jp.mcafee.com/root/support.asp?id=always_on

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …
    • good
    • 0

電源の問題には、


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

たぶん、windows XP SP2だと思うが

それでだめなら、リカバリしたほうが確実ではないかと思う。
何も感染していない、何もしていないのにそんなことにはならないと思うし。
データの保存をCDなどにできるなら今のうちにやっておいたほうがいいと思う。

マカフィーのインストールはすでに行った後らしいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!