電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCはインテル、Vista
無線LANルータはGTWRー11Gー01を使っています。
説明書通りにPCとゲームルータをLANケーブルでつないで、ゲームルータのIPアドレスを指定された通り変更して、
そして、モデム、ゲームルータとつないでPSPからこれも説明書通りに設定し接続テストをすると、結果にでた画像には、IPアドレスの最後の数字が設定した数字と違っていました。
もちろん接続は失敗しました。
これでもう三日目です。誰か助けて下さい。
まとめて言うと説明書通りにしたけどPSPの接続テストに失敗するんです。PCはちゃんとIP自動取得にしてありますし、プロキシサーバは設定していません。

A 回答 (1件)

有線では接続できますか?

(無線LANの場合ファイアーウォールが遮断する事例が多い)
ファイアーウォールにはWindowsファイアーウォールとパーソナルファイアーウォールがあります。

この回答への補足

有線もできないんです。
IPアドレス4ケタの最後を250にしなさいと説明書に書いてあったので(その変えたIPアドレスがゲームルータのIPアドレス)その通りにしてもPSPで接続テストの結果がゲームルータのIPアドレスの最後が1になったりしてます。大変困ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

• 0