プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。VPN接続で困り、質問をさせて頂きました。
私は、イーモバイルのD25HWを使用しております。
そして、通っている学校のVPN接続を設定しようとしているのですが、どうしてもできません。
Cisco VPN Client-Version 5.0.07.0290
というものですが、
接続をしようとすると、
「Reason 442: Failed to enable Virtual Adapter VPNセキュア接続がクライアントによってローカル終了されました」という表示が出てしまいます。
何がどう悪いのかもさっぱり分からず、
どこに相談したらよいかも分からず、
こちらのサイトを見つけて
思い切って書かせていただきました。
もし、なにかご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをいただけると
有り難く思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No2 です


ついでなので予想回答  PoketWiFiお使いのようですね
No1さんの回答にある情報と照らし合わせて考えると
学校側のLAN セグメントと PoketWiFiのLANセグメントが同一になっているのではないかと思います

PoketWiFiの設定をLAN側IPセグメントを変更してみてください
それで解決するのではないかと思います

同一器を持ってないので今一つ確信は持てませんが
無線接続ではなくてUSB直結接続することだけでも解決するのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりすみませんでした。
そして、ご丁寧な回答を、2件もいただきありがとうございました。
大変感謝しております。
結局、学校側にサポートを依頼し、設定してもらいました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/14 14:56

>何がどう悪いのかもさっぱり分からず、どこに相談したらよいかも分からず、


ということですが学校のVPNを使おうとされているようですので
設定・トラブルなどの詳細は学校側に問い合わせるのが妥当です

ここで質問しちゃダメってことではないですが
固有の情報は全く関係ない第3者にはわからないので
    • good
    • 0

重複する IP アドレスの検出が Vista によって報告されているのでしょうか?



次のURLのページの下の方で内容が紹介されています。
http://www.cisco.com/JP/support/public/ht/q_a/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きました。
大変感謝しておりますm(__)m

お礼日時:2011/05/14 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!