アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Movable Type4でカテゴリー内で月別表示をしたいのですが、
どうしたらよいのでしょうか?

現在の状態は下記のようにカテゴリー内にMTArchiveList archive_typeを
「Monthly」にしているのですが、どうしてもリンク先で全リストの
月別になってしまします。

<form action="#">
<select onchange="if (value != 'none') {location.href = value;}">
<option value="none">過去の記事</option>
<MTArchiveList archive_type="Monthly">
<option value="<$MTArchiveLink$>"><$MTArchiveTitle$></option>
</MTArchiveList>
</select>
</form>

試しにカテゴリー内にMTArchiveList archive_typeを「Category-
Monthly」にすると、リストに全カテゴリ名と月別が表示されて
しまいます。

<form action="#">
<select onchange="if (value != 'none') {location.href = value;}">
<option value="none">過去の記事</option>
<MTArchiveList archive_type="Category-Monthly">
<option value="<$MTArchiveLink$>"><$MTArchiveTitle$></option>
</MTArchiveList>
</select>
</form>

どこが間違っているのでしょうか。
ご享受よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

うーん…『カテゴリー内』の意味は?
どのアーカイブでの作業を指しているのですか?

archive_type="Category-Monthly"をきちんとカテゴリーアーカイブで使えば、そのカテゴリーの月別アーカイブが表示されますよ。

MT4だと、カテゴリーアーカイブという単体のアーカイブがなくなったので、アーカイブマッピングで“カテゴリー”を設定してあるアーカイブテンプレート内で使えば、OKだと思います。

その他のアーカイブ(日付・インデックスアーカイブ等)でarchive_type="Category-Monthly"を使うと、
カテゴリー1:2007年10月
カテゴリー1:2007年9月
カテゴリー2:2007年10月
カテゴリー2:2007年9月
のように表示されてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事がなかなかなく、あきらめかけてました。
アドバイスを参考に試してみましたが、できそうです!

助かりました。ありがとうございました!