プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
30代の会社員・女性です。

2年程前に仕事中、系列会社の男性になぜか魅かれて忘れられませんでした。
しかし、彼はやや遠方でこちらの事業所に関する仕事は滅多になく、それっきりでした。

最近、電話でお話しする機会があり私のことも覚えていてくれ、こちらにくる社用もあるので飲みに行きませんかという話になりました。(彼からのお誘い)

当然飲みに行きました。その際、「俺は上げ膳は食べないタイプ」など、身の硬さをアピールしていました。(当然私も好きな人意外はNGです)

なのに不本意ながら、男女の関係にもなってしましました(会って直ぐはダメですよね)。ピロートークとは思いましたが、「本気なんだ」などと言われてその時は嬉しかったのですが・・・・。

私としては、もうそれから(その前から好きでたまらなかったので)仕事が手につかないくらい彼のことで頭がいっぱいになってしまって大変な状態に!
我慢できなくなって、ついに彼にメールで聞いてしまいました。
「私に好きですとか、付き合ってとか言われるとやっぱり困りますか?」と。

いつもは、返信はそんなに時間掛からず来るのに、約12時間後に返信がきました。

内容は、
「メールありがとうございます。あまりに突然で、どう話ししたらいいかわかりません。ただお互いそういう気持ちがあったから、そうなったと思う。だけど、そんなに肩に力を入れないで、決め付けないで、気長に考えた方がいいのでは?でないとおいしいお酒が飲めなくなりますよ!」とのこと。

これって、撃沈!!ですよね(T T)

友人曰く、深読みしないでこれから少しずつ深めていけばいいじゃないの!?と言ってはくれましたが。ちなみに友人は優しいので、本音はいえないのかな~と。

ふらふらしながら、ようやく私が書いた返信は
「丁寧な返信ありがとうございますm(_ _)m
あまりにいっぱいいっぱいで自分で抱え込めなくなって思わず吐き出してしまいました(^^A  まだまだ精神的には大人になれないのかもしれません(汗) こんな私でよかったら、また会ってください(^o^) 追伸-ダメなときはダメって言ってくださいね!察するのは苦手かも・・・」
でした。なんとなく、振られただろうことを肯定するのも苦しくて、こういう返信しかできませんでした。

もうメールはしないほうがいいですか?
彼はやはり脈なしなんですか?
もう彼を諦めた方がいいのだろうか?

どなたか客観的にアドバイスお願いします。

告白前よりいっぱいっぱいになってしまいました(T T)
もう少し様子見てからにするんだった!!失敗。

A 回答 (5件)

会った時、意気込みすぎたんではないですか?

いつもより化粧が濃かったとか。

だから、ぼちぼちいこうよ!ってでは??

意気込みすぎたのかも。

良い返事が着ますように(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>いつもより化粧が濃かったとか。
これで大笑いさせてもらいました(^o^)
少し元気がでましたっ!
でも、私は化粧はどちらかというとナチュラルテイストですね。

意気込み過ぎは認めます。
反省↓です。
ありがとうございました。

年齢をあれこれ言うのは失礼かもしれませんが、30代の女性にしてはスマートではありませんでしたね。

決して見込みなしだったとは思えませんが、質問者様からの必死なメールに引いてしまったのでしょうねぇ。
撃沈というか、流れ的に盛り返すのは難しいかなと思います。

どうしても彼のことがお好きなら、いったんここで、関係をリセットして仕切りなおす方がいいと思います。
あの夜のことはすっぱり忘れて、しばらく距離を置いて、いちから出直しです。
運がよければいつかまた接近できるチャンスもあるかもしれません。
その時に同じ失敗を繰り返さないよう、もう少し女性として成熟されておいたほうがよいかもしれません。この方と恋愛したいのであれば。
    • 0
この回答へのお礼

>30代の女性にしてはスマートではありませんでしたね。
そうなんですよ。今回においてはまるで中高生並・・・もしくは以下かもしれません。
こんなに熱くなることもないので、どうしたんでしょう。

>あの夜のことはすっぱり忘れて、しばらく距離を置いて、いちから出直しです。
そうですね。距離を置きます。
会社の用事以外は連絡取るの止めてみます。
追う恋愛は苦手です。距離感が掴めない。

>その時に同じ失敗を繰り返さないよう、もう少し女性として成熟されておいたほうがよいかもしれません。この方と恋愛したいのであれば。

自分自身を取り戻せたら、大丈夫とは思いますが、そうなる為には彼への熱を冷まさないと。
熱が冷めた後も彼のことを追いたいとは思えないかもしれませんが。

今回のことはいい勉強になりました。
しばらく恋愛はもうしたくない・・・かな。

撃沈したわけではないと思います。

以前から彼が気になっていた質問者様と、
彼との気持ちの盛り上がりに差があるのは当たり前かと。

焦って相手を追いつめることなく、
前回はとても楽しかったので、また飲みに行きましょう。
くらいに、余裕(見せかけでもいいので)の対応でいたほうがいいと思いますよ。

まだまだこれから可能性はあると思います。
これからどうなるかは、あなた次第あと思いますよぉ!
    • 0
この回答へのお礼

>撃沈したわけではないと思います。
以前から彼が気になっていた質問者様と、
彼との気持ちの盛り上がりに差があるのは当たり前かと。

そう言っていただくとありがたいです。
が、しかし、あまりのショックで戦意喪失。
もう恋愛はこりごりかな・・・くらいまで落ち込んでしまいました。
今までこんなになることは無かったので自分に驚いてます。

jyuna_haseさんの仰るように誘うとしても少し期間を空けないと今はメールさえ打つ気力がありません。

自分をしっかり取り戻してから、
>余裕(見せかけでもいいので)の対応でいたほうがいいと思いますよ。
ですね。

バイロンは「男の恋は生活の一部だが、女の恋は女の全生涯である」と言いました。

それだけ、男女の恋には悩みがつきまとうものです。

かの、桑田佳祐も歌っています♪恋という字にゃ下心 愛という字は真心で~♪と。
諦めるのはまだ早いし、撃沈なんてとんでもないです。
下心を真心に変えるべく、これからが頑張り時だと思いますよ。

彼のメールを素直に受け取って、これからも飲みに行ったり食事したりすればいいのではないかと思います。
メールを深読みしすぎて勝手に解釈して、勝手に悩まないようにしてくださいね。

一緒に過ごす時間が楽しいと彼が思うように明るく振舞ってください
かといって、あまり意識すると変な感じになるので、そこはさりげなくね。

これからの二人が恋人同士になれるかどうかは神のみぞ知るでしょうが、うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ポジティブな回答でネガティブな気持ちが救われます。

友人にも言われました。
いつもダメじゃないのに放り出すって。
でも私は本気で「ダメだ!!」って思ってるんですけど。

>下心を真心に変えるべく、これからが頑張り時だと思いますよ。
もう一度、頑張ってみようかな・・・と思いました。
でも、少し期間は空けようかな!?

うまくいけばラッキーだし、うまくいかなきゃそういう運命なんだろうし。

彼の返信を読んだ感想です。

「早急に事を進めなくても、お互いに気持ちが合えばそう言う付き合いにもなるのではないか?それまではお互いをわかって行く時間を(飲んだりして)作ればいいと思う」と解釈しましたよ。

あなたの気持ちが先行したってだけですから、彼の拒むとまでは行かないと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

>「早急に事を進めなくても、お互いに気持ちが合えばそう言う付き合いにもなるのではないか?それまではお互いをわかって行く時間を(飲んだりして)作ればいいと思う」と解釈しましたよ。

そう解釈していただきましたか。
そうとも読めますね・・・。
そうだと救われます。
彼から借りているものがあるので、それを使い終わるの時(10月末)に連絡はしないといけないんですよ。
その時にメールじゃなく電話で連絡取ってみます。
それまで少し、メール等は我慢します。