【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

似た質問があったらごめんなさい。

PCでデジカメの画像をCD-RWに保存し、それをDVDプレイヤーで再生してテレビで見ようと思ったところ、「このディスクは対応していません」と表示されました。

私の予想ではファイナライズしていないからかなーと思ったのですが、ファイナライズの仕方が分かりません。

それとも何か他の理由があるのでしょうか?機械類には弱いのでどなたか分かれば詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

続き・・・


そのときにファイナライズ(互換化)するなりの表示が出る場合がありますのでチェックを入れてください。

ただ、「動画も一緒に入っている」と書いてあるようですが、
画像と動画を一緒に入れていれば「このディスクは対応していません」
という表示が出るのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり再生できる可能性があるんですね。動画も一緒に入ってるものもありますが、昨日DVDプレイヤーに入れたCD-RWには多分入っていないので、おっしゃるとおり別のCD-RWにコピーしなおして試してみようと思います。

お礼日時:2007/10/17 10:50

いやいや、DVDプレイヤーやレコーダーでも一部対応していて


PCで焼いたCD-RWの画像をこれらの機種で再生(というかプレビュー)できます。

事実私のDVDレコーダーも対応しているので、PCでCD-RWに焼いた画像をTVで表示できます。

というわけでメディアの不良かもしれないので、一旦画像をPCにコピーしてCD-RWを全消去し
改めてコピーし直すか、新しいCD-RWにコピーするかしてみてください。
    • good
    • 0

DVDプレーヤーにより「DVD-RWは使用できません」とあり、対応していないものと思いますが、それ以前に下記をご覧ください(納得できないので)動画なら納得できますけど。


Q03

>デジカメの画像をCD-RWに保存し、それをDVDプレイヤーで再生してテレビで見よう

画像は再生しません。画像を表示するにはPCで画像ビューワーなどで「ファイル」「開く」にします。
DVDプレーヤーで再生することの意味がわかりません。
TVで映すにはPCとTVをケーブルで繋ぐ方法(TVに端子があれば)となります。

参考URL:http://panasonic.jp/support/dvd/faq/e95h/e95h_1. …

この回答への補足

そうなんですか!画像は再生できないんですね。。
出来るものとばっかり思ってました。というか、あまり深く考えてませんでした。
でもまあ、そのCD-RWには動画も含まれているのでできれば再生してみたいです^^;

補足日時:2007/10/16 19:13
    • good
    • 0

はじめまして


そもそもCDプレイヤーで再生するべきだと思いますし、
DVDプレイヤーの詳細も載せた方がいいと思います。

この回答への補足

プレイヤーの情報はNo.1様の補足に載せさせていただきました。
CDプレイヤーとは音楽の再生ではないのですか??詳しくないのでよく分かりませんが・・

補足日時:2007/10/16 18:59
    • good
    • 0

DVDプレーヤーがCD-RWの再生に対応していない限り無理です。


お持ちのDVDプレーヤーはCD-RWを再生できる機種ですか?

この回答への補足

情報量が少なく申し訳ありません。
えーと、今DVDプレイヤーの取説を見たところ、このプレイヤーはMITSUBISHI製
形名DVR-HS315
本機で使用できるディスクは、
録画・再生→DVD-RW,DVD-R
再生のみ→DVDビデオ、音楽用CD、CD-R、CD-RW

と書いてありました。なので対応はしてると思うのですが・・
他に必要な情報ありますか?

補足日時:2007/10/16 18:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで見れるCD-R動画をDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですが?

こんばんは。

友人が動画をCD-Rに焼いてくれました。
拡張子はavi です。
これを一般のDVDプレイヤーで見れるように変換したいのですができますでしょうか?
画質は落ちてもかまいません。
ただ私のパソコンはCD-Rしか焼けません。
DVDプレイヤーはVIDEO-CDは再生できます。
一般CDももちろん再生できます。

画像変換はまったく初めての経験でどうか先輩の方々のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

一番簡単なものは#1さん紹介のDVD-Decryptor です。

これはDVDとなっていますがCD-Rにも焼けます(CD-RいれてもDVDと誤認するようです)。
経験済です。

1・モードタブクリック
2・ISOクリック
3・書き込みを選択
4・入力元入力(ファイルのある場所)
5・出力先のドライブ選択
6・左下の→をONする
後は自動で焼いてくれます。

QCD-R に映像を焼く作業

CD-Rに動画を焼くことはできるのでしょうか?
DVDプレーヤーで再生できたりもするのでしょうか?
あとDVD-RとCD-Rの値段の差はいったいなんでしょうか?
やはり容量の大きさなんですかね?
教えてください!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

焼くことはできますよ(英語ではCD-Rに書き込むことをburnという言葉を使うので、日本語でも「焼く」というのですよ(^_^))。

一般的には、VIDEO-CDという形式にします。
CD-Rを焼くためのソフト(そのPCにインストールされていますよね?)に、動画をVIDEO-CDにできるようなソフトが入っていると思いますよ。
お使いのCD-R作成ソフトを教えていただければ、より詳しいことをアドバイスできます。

また、特殊な例ですが、ホロンから出ている「DaViDeo Hyper Video」というのは、普通のCD-Rに4時間の動画を書き込めて、かつ、オーディオ製品であるところのDVDプレーヤーでも再生できるんだそうです。
ちょっと高いけど(^_^;)。


DVD-RとCD-Rの差は、「ぜんぜん違うもの」なんですけど(^_^;)、まあ、容量の差と、対応しているドライブが違う、ということですね。

なお、DVDプレーヤーによっては、VIDEO-CDの再生をできないものがありますから、要注意です。
もちろん、ほとんどのPCでVIDEO-CDを再生できるはずです(もちろん、対応ソフトが入っているとき)。

ちなみに、VIDEO-CDの画質は、VHS標準程度、といわれていますが、実際にはブロックノイズが多く、VHS3倍を2回ほどダビングした時の画質になってしまうこともあります。

高画質で楽しみたいのでしたら、やはりDVDにすることをお勧めします。

参考URL:http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/hypervideo/index.html

焼くことはできますよ(英語ではCD-Rに書き込むことをburnという言葉を使うので、日本語でも「焼く」というのですよ(^_^))。

一般的には、VIDEO-CDという形式にします。
CD-Rを焼くためのソフト(そのPCにインストールされていますよね?)に、動画をVIDEO-CDにできるようなソフトが入っていると思いますよ。
お使いのCD-R作成ソフトを教えていただければ、より詳しいことをアドバイスできます。

また、特殊な例ですが、ホロンから出ている「DaViDeo Hyper Video」というのは、普通のCD-Rに4時間の動...続きを読む

QCD-RWに書き込んだ物がCDプレイヤーで再生できません><

PCに取込んだ音楽をCD-RWに書き込んだのですが、自宅にあるCDプレイヤーで聴くことができません。

PCのCDドライブでは聴くことができます。

PCにて取込んだCDでは再生することができないのでしょうか?

何か他に方法があるのでしたら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すでに先の回答者の方の回答にもありますとおり、
考えられる原因が2つあります。

まず1つは自宅のCDプレーヤーが、CD-RWには対応していないことが考えられます。

CD-RWですと、光の反射率が弱いため、
音楽再生用のCDプレーヤーの中には、CD-RWを再生できないプレーヤーがあります。


そして2つ目は、CD-RWに書き込むときに、
 ・パケット書き込みで記録した
 ・MP3形式など、音楽CDとは異なるフォーマット(規格)で書き込んだ
 ・ファイナライズ(CDを閉じる処理)をしなかった
など、「音楽CDとしての規格に準じた方法での書き込みをしなかった」ことが考えられます。


そこで提案です。
「CD-R」に書き込んで再生してみたらどうでしょう。
CD-RWの再生に対応していないCDプレーヤーの場合でも、
CD-Rでは再生可能であることが多いです。

もしこれで再生可能であった場合、
一番目の原因であったことが分かります。

これで再生できなかった場合、
一番目、二番目のどちらが原因か判断しかねますが、
おそらくは後者であることの可能性が高いように思われます。

ですのでとりあえずは、
「CD-R」で書き込んだ物を再生してみて、ご報告下さい。

すでに先の回答者の方の回答にもありますとおり、
考えられる原因が2つあります。

まず1つは自宅のCDプレーヤーが、CD-RWには対応していないことが考えられます。

CD-RWですと、光の反射率が弱いため、
音楽再生用のCDプレーヤーの中には、CD-RWを再生できないプレーヤーがあります。


そして2つ目は、CD-RWに書き込むときに、
 ・パケット書き込みで記録した
 ・MP3形式など、音楽CDとは異なるフォーマット(規格)で書き込んだ
 ・ファイナライズ(CDを閉じる処理)をしなかった
など、「...続きを読む

Qパソコンで動画をCD-RやDVDーRに焼いたのですが、DVDプレーヤーで見れません

パソコンで動画をCD-RやDVD-Rに焼くと、もちろんパソコンでは見れますが、DVDプレーヤー(もちろんCD-RにもDVD-Rにも対応しています)では見れません。
なぜパソコンで焼いたものはDVDプレーヤーでは見れないのでしょうか?

また、CD-Rが互換性がないのに対して、CD+Rは互換性があり、他の機器で再生できるというようなことが書いてありましたが、「-」ではなく「+」がつくものに焼けばDVDプレーヤーで見れるのでしょうか?

知ってる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

まず誤解から。
CDには+Rはありません。
あるのはDVDのほうです。
で、本題ですが動画をただDVDなどにコピーしてもDVDプレーヤーでは再生できません。
DVDプレーヤーで再生するには、DVDなら「DVD-VIDEO形式」、CDなら「VIDEO-CD」形式にしなくてはなりません。
日本ではあまりVIDEO-CDにはしないので(画質が悪いため)DVDのほうで説明しますが、DVD-VIDEO形式にするには「オーサリング処理」をしなければなりません。
専用ソフトを使うことで簡単に出来ます。

初めてなら、とりあえず安価なソフトを購入してはどうでしょうか?
http://www.sourcenext.com/products/power_pro/

フリーソフトも色々ありますが、初心者の方にはあまりお勧めしません。

最後にDVDの+と-の違いによる再生互換性ですが、昔は色々な議論がありましたが現在はほとんど気にすることはありません。
お使いのパソコンやDVDプレーヤーで対応が明記されてる法を選べば十分かと思います。

QCD-Rへ書き込んだ写真はDVDプレーヤーでは再生できないのでしょうか

CD-Rへ書き込んだ写真はDVDプレーヤーでは再生できないのでしょうか?
初めて写真の書き込みをしてみたのですがDVDプレーヤーでは再生出来ません。
DVDに書き込めば再生出来るようになるのでしょうか?
手元にCD-RがあるのでCD-Rに書き込んだ写真をDVDプレーヤーで再生出来るように書き込む方法があるのならば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 再生するDVDプレーヤーが、
再生に対応していないと再生しないよ~

 DVDプレーヤーの仕様に書いてありませんか?
<再生可能メディア/再生可能フォーマット>

 例えば下記 機種だと仕様を見ると
http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/dvd/dv200k/index.html
・再生可能ディスク
DVDビデオ、ビデオCD、オーディオCD、CD-R/RW、DVD±R/RW、DVD±DL
・再生可能フォーマット
MPEG2、MPEG1、Xvid、MP3、WMA、JPEG

 CD-R/RW再生でき、JPEGなら見れるという事です

QビデオCD形式のCD-RをDVDプレイヤーで再生できる?

タイトル通りなんですが、自分で焼いたビデオCD形式のCD-Rを普通のDVDプレイヤーで再生できますか?
できるなら、そのファイル形式はなんでしょうか?
MPEG2のビデオCDなら見れますか?

Aベストアンサー

#1で回答したものです。
VCDは、映像は、MPEG1 352x240 29.97 fps 1,152,000 bits/sで、音声は、MPEG1 audio layer2 44.1 kHz 224,000 bits/s以下

にして、それらを決まったファイルネームで決まったフォルダに入れて焼きます。


実際には、多くのライティングソフトで、ビデオCD書き込みがサポートされていますので、その機能を使えば、ファイル名やフォルダの作成は自動的にやってくれます。


VCDや、SVCDの規格について、基本的なことをあまりよくわかってらっしゃらないようですので、まずはネットで情報を探してから、わからなかったことだけをここで質問したほうが良いと思いますよ。

QCD-R/RWをファイナライズしたい!

カーナビでCD-Rを再生したいです。
「CD-R/RW 再生対応」のカーナビで、MP3・WMA形式で記録したCD-RWの再生可能と記載されています。
詳しいナビサイトは↓
http://www.honda.co.jp/manual/insight/2010/pdf/2010-insight-navid-04.pdf


説明書を読んでみると、ファイナライズされたディスクのみ再生可能と書かれていました。
しかし私にはファイナライズの仕方が分かりません。
そんなソフト持っていません。

検索してNeroというフリーソフトで出来ると書いてあったのですが、
Vistaなのに、対応機種じゃないみたいなメッセージが出てインストール出来ませんでした。

ほかにファイナライズ出来るフリーソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

>最後にツール→ファイナライズとクリックしたら出来ませんでした。ブランクがどうのこうのと・・・

ファイナライズ済のディスクをファイナライズしようとしていませんか?

ROXIOでオプション、オレンジ色の丸いスイッチの脇にありますが、そこをクリックして「データおよびバックアップ」をクリック。
「CDのレコーディングオプション」
Disc at Once(DAO)、クローズド。
モード1。
ISO Level2
にするだけです。

これで後は「データディスク」あるいは「Jukeboxディスク」の項目、どちらでも構いません。該当するMP3、WMAのデータを追加する。
1枚のCD-R/RW(700MB)に合わせて、それでもギリギリまで記録はしない方が良いです。データ総量が700MBのディスクならば650MB程度に650MBのディスクならば600MB程度に抑えてください。記録型光学ディスクの外周はエラーが発生しやすい特性です。

ファイナライズはオプションでDAOクローズドを選択していれば改めてする必要はありません。自動的にファイナライズされます。
別途ファイナライズが必要なのはTAOオープンを選択した場合だけです。

前の回答でも書きましたが、CD-R/RWやDVD-R/RWは構造的に追加書き込みに向かない(できないことはないが、不具合が起こる場合が多い)ので、なるべく書きこむ前にディスクの容量に合わせて揃える必要があります。

WMPでの書き込みの場合はオートでファイナライズです。
WMPの場合は700MBディスクをしようしても最大で650MBまでしか記録できません。

初心者と書かれていますが、当方も初心者の頃はありましたし、MP3ディスクを作成するのに四苦八苦しました。
その時はWMPを使用で、ディスクの相性、ディスクの書き込み速度、DAOやTAOの知識もほとんど無くてもできましたよ。
ただし5、6枚は犠牲になりましたけど。原因は書き込み速度を高速にしていたので、エラーが増大でNGでした。低速にしたらOKとなりました。
この時作成したディスクは今でも再生可能です。
その後ROXIOを使用しても作成しました。
当時はNETに接続していなかったし、教えてくれる人もなかったので全て手探りでした。
諦めたらそこで終わりです。

No.1です。

>最後にツール→ファイナライズとクリックしたら出来ませんでした。ブランクがどうのこうのと・・・

ファイナライズ済のディスクをファイナライズしようとしていませんか?

ROXIOでオプション、オレンジ色の丸いスイッチの脇にありますが、そこをクリックして「データおよびバックアップ」をクリック。
「CDのレコーディングオプション」
Disc at Once(DAO)、クローズド。
モード1。
ISO Level2
にするだけです。

これで後は「データディスク」あるいは「Jukeboxディスク」の項目、どちらでも構い...続きを読む

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。


人気Q&Aランキング