牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

株 ジャパンデータバンク という会社から私が以前登録したコミュニティサイトから、無料期間中ご登録入会手続きを頂いており、退会処理がとられていない為、登録料金、ならびに延滞料金が発生しておりまして、現状未払いとなっております。 というような内容のメールが届きました。 何かご存知の方がみえましたら、いろいろ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。 また、私の名前を知っていたのですが、どこから流れたか知っている方いますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

毎日PCをやってないので遅くなりました。。。ウィルネットの電話番号と住所を聞いて自分で確認すると言えば、相手は困るんでは無いでしょうか?口調はどうでしたか?裁判所を通すなら、裁判所からの連絡を待ちますと言いましょう。本当に裁判所から来た時に自分の言い分を聞いてもらう形が一番です。何も証拠が無いのに裁判にはなりませんから。安心して無視してください。。。入会日が分からないなんて訴えようが無く、裁判所が困りますよ。。。100%詐欺ですね!あははっ!!私なんて、この様な事は何十件と来てますが一度も訴えられたことは無いですから。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、今は無視してます。
本当に身に覚えの無いことですので、正々堂々としてようと思います。

いろいろとありがとうございました!!

困ることはありません、安心してください。

ただ上記の会社名は分からないので03soraさんの記憶が問題となります。ご利用されたのはPCサイトですか?携帯サイトですか?委託会社だとメールが来たら本文内容で相手方のTEL番が記載されてますか?TEL番が無ければ無視でOK!法律上、正しく運営されてる管理会社であればTEL番は必ず記載されてますから。。。では、TEL番がある時ですが、公衆電話から確認してください。この時に気を付けてほしいのは自分の個人情報を色々聞いてきても絶対に言わないこと!!!公衆電話でかけたとき、相手はあなたが、どの地域から電話してるか位は分かりますから、(何々地域の方ですよね)みたいに全てを知っているかのような話し方をしてきます、そんなのは無視です、公衆電話からかけてるので相手には公衆電話の市外局番
は知られますから。そして(私の情報が分かってるなら書面を郵送してください)と言って下さい
。相手が請求書を出さなければいけない管理会社なら、当然、03soraさんの住所を知らなければ出来ません、相手が郵送するから住所を教えてください!なんて言ったら完全無視です。絶対に個人情報は言っては駄目ですよ。。。だいたい、架空請求をする所は段々言葉が悪くなりますから、少しでもなったら勝手に切って良いですよ。普通に考えれば簡単です、業務を正式に運営されてる会社はどんな時でも言葉は丁寧ですから。。少しは安心して頂けましたか?コミュ二ティサイト
を利用する時は解約は一応しましょうね!!沢山利用してると自分自身が分からなくなりますから。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ本当に私がサイトを利用していたなら、私のミスと言うこともありえると思うのですが、<ウィルネット>という会社の系列のサイトの利用だとの事で調べてみたのですが、思い当たる節がありません。
また、そういったコミュニティサイトに本名を明記した事もないんです。
今回は私が携帯で利用したと言っているのですが、いつ入会したとかはわからないとの事で、あやしいなとは思っています。
17日15時までに料金を振り込まないと裁判所を通すことにもなるとの事で・・・。
これは無視しておいたほうがいいですよね。
いろんなところを調べたら、悪質な詐欺会社だという情報もはいってきているんですが・・・。

何回も聞いてしまうのは忍びないのですが、頼れる人もいなくて・・・。
また、アドバイスお願いいたします。