重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

初めてのアップデートに「失敗しました。」
「サーバに接続できません」
取扱説明書を読んで、再ダウンロードしましがダメでした。
何が原因しているのか教えて貰えませんか。

A 回答 (3件)

#1です。



アップデートが上手くいかない場合、
パソコンを快適にするソフトのようなもので、
OSのレジストリが削られている場合にも起こるようです。
スパイウェアが邪魔していてアップデートできないこともあります。
パソコン環境など、ここからで今一つ状況が掴めないので、
発売元であるソースネクストに尋ねられる方が良いかも知れません。

個人的に、余り評判のいいソフトではないです・・。
セキュリティとしてウィルスの侵入を許した後で、
駆除するのだとかいうことで問題になっていた覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソースネクストとは3回程、メールでやり取りしていますが
明確な回答が得られていません。私のPCとの相性が悪いのかも
しれません。あと2回程度のメールのやり取りで解決しない場合は
見切りを付けた方が良いかも知れませんね!!

お礼日時:2007/10/22 18:35

ファイアウォールがブロックしていませんか。


Windowsのファイアウォール、セキュリティソフトのファイアウォールを切ってみてお試しください。
両方とも有効ですと不安定になりますから、本来はどちらかでよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。
Windowsのファイアウォール、セキュリティソフトのファイアウォール
を切ってみましたが、状況は変わりませんでした。
製品は「ソースネクスト・ウィルスセキュリティ0」です。

お礼日時:2007/10/22 12:42

ソフト名を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。
ソースネクストのウィルスセキュリティ0です。
以前はウィルスバスター2007でした。アンインストールしました。
念のため、トレンドマイクロのHPで調べて「完全アンインストール」
をダウンロードして全て消去したつもりです。
それでもアップデート出来ませんでした。
何が原因してるのでしょうか?

お礼日時:2007/10/22 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!