dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、パソコンがウイルスにかかっているようなので、https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/school …をみてウイルスを駆除しようと思っているのですが、親のパソコンなので、何のウイルス対策ソフトが入っているのかわかりません。親にきいてもわからないと言っていたので、どなたか自分のパソコンにはいっているウイルス対策ソフトを調べる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

アクションセンターからも確認は出来る


コントロールパネル→システムとセキュリティ→セキュリティとメンテナンス→セキュリティを開く
これで、常駐しているものが表示されます。 ただし、一部セキュリティーソフトは表示されない場合もあるので要注意

あとは、デフォルトだと下の方に表示されるタスクバーにセキュリティーソフトが表示される場合もある
スタートメニューから行く方が確実な場合もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 14:47

コントロールパネル> プログラムと機能> プログラム


これでウィルス対策ソフトが分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/15 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!