電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在XPでウイルスセキュリティー2006を使用しています。
それと併用して、ウェブルートのスパイスィーパーも入れています。
2005から2006にアップデートしてからPC起動時に毎回”ご確認”と赤文字で出た後に、
新しいWindows Service項目が見つかりました。
Windows自動ログオンは有効になっています。このシステムにアクセスするどのユーザーもパスワードを入力せずに自動的にログオンすることが出来ます。自分自身で行った事であれば戻るを選択するか復元を押して下さい。
とメッセージが出ます。
このメッセージを出ないように出来ませんか?

A 回答 (3件)

#2です。

アカウントにはPassを設定しましょう。

当方の環境

AV:McAFee Virusscan
AS:Webroot、Ewido
PFW:Outpost Pro
Other:Process Guard Full Ver←超おすすめ。けど、スキル必要。
    • 0

いやー何と言うか、Sweeper君が泣いてるね。

俺なら100%あり得ない組み合わせです。とりあえず、自動ログオンにしないでやってみたら。

この回答への補足

それでは、あなたならどういう組み合わせにするのですか?教えてもらえますか?
それと、自動ログオンにしないっていうのはどうすればできるのでしょうか?
なにぶん素人なので宜しくです。

• 0

無理でしょう。

ウイルス対策ソフトとスパイウェア対策ソフトが競合している可能性があり、
それでそのようなメッセージが出ている可能性があります。

まずは、どちらか一つをアンインストールして、使ってみてください。
それで同じメッセージが出るのであれば、そのソフトの方がパソコンとの合わないと言うことで、使用を停止するべきでしょう。

出なくなれば、競合していたと言うことで、どちらのソフトを別の会社のソフトに変更するべきでしょう。

Spy Sweeper ベクターソフトニュース
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051210 …
    • 0