アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイスセキュリティを買って入れればwindows updateの更新プログラムが画面に出ることってないのでしょうか?
無料のマイクロソフトセキュリティを入れたのですが・・
いちいちwindows updateが立ち上がって更新しないといけないのです
私はパソコンに疎いので電機店で購入してスパイウェア対策(ウィルスバスターなど)したら
windows updateの更新が画面に出なくて勝手にしてくれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

Windows Updateはスパイウェアではありません。

それどころか、スパイウェア対策に非常に重要なものであることが多いです。
(Windowsのセキュリティホール対策が多い。)
WindowsのPCを使う限り、Windows Updateは必須です。
    • 0

windows updateはこまめにやったほうがいいです。

ウィルス対策以外にもOSのバグが直りますので。あきらめてwindows updateしましょう。

この回答への補足

書き忘れたのですが・・・
更新したに箇所がありましたといわれて
さらに
システム復元のバックアップをして保存してくれみたいなことを言っています
う・・
バックアップ・・
それって・・
DVD-Rを入れて保存って言う意味なのでしょうか
そんなこんなでちんぷんかんぷんです

今見たら4個の重要な更新プラグラムが選択されていますとなっています。
終わるとまた次の更新の通知が来て
夜寝れないです

• 0

Windows Updateはセキュリティーソフトでは防ぎきれない脆弱性を防いでくれる場合があります。

ですから、Windows Updateは必ず行いましょう。

有料のセキュリティーソフトを購入しようが、Windows Updateの必要性には変わりがありません
もちろん無料のセキュリティーソフトを用いてもWindows Updateは必用です
    • 0

こんばんは。

OSがわからないのですが、Win7だとしたら
コントロールパネル→表示方法を小さいアイコンに変更→Windows Update → 左メニューから『設定の変更』を選択
『重要な更新プログラム』で、更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)を選択

これで確認のウィンドウが出ずにインストールされます。
    • 0

Windows Update を出さないようにするには…

インターネットへ繋がない

これで解決です。

■冗談はさておき本題
マイクロソフト社がプログラムのミスを認めて修正プログラムを配布する手段の一つが

Windows Update

です。
いつまでもプログラム上のミスをそのままにしておいてもかまわないというのでしたら
それでもいいでしょう。
ですが、セキュリティの面での修正がそのほとんどを占める Windows Update を
行わずにインターネットへ接続することは止めておきましょう。
質問者さんが金銭的なトラブルに巻き込まれたり、犯罪者に荷担することになりますよ。
(パソコンの具合が悪くなる程度ならマシと思えるくらいのね)

そして有料/無料のセキュリティソフトもWindows Updateを止めることはしません。
それをやるのは悪意あるプログラム…いわゆるコンピュータウイルスだけです。
(コンピュータウイルスに都合の悪い修正プログラムは阻止したいからねえw)

つーかアップデートくらいしようぜ。
それが苦になるなら、パソコンのシャットダウン時に自動的にアップデートするように設定すればいい。
普段パソコンを使っているときは全く気にならなくなるよ?

この回答への補足

アップデートするのはいいのは分かりました。それに伴いシステムの方からバックアップで保存って言っているのですが・・
それってDVD-Rで保存するのでしょうか。
何も分からず本当に申し訳ないです。
昨日の2時ころパソコンを買ったばかりで・・
前のパソコンでスタートアップ起動ができなくて新しく買ったばかりなのです

• 0
この回答へのお礼

>つーかアップデートくらいしようぜ。
それが苦になるなら、パソコンのシャットダウン時に自動的にアップデートするように設定すればいい。
ありがとうございます。
アップゲートは別に嫌ではないのですが・・
何かがあると
その後どうしたらいいか分からないものですから

No.2です。

>システム復元のバックアップ
DVDとかいりません。クリックするだけ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/20922/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何も知らない素人で丁寧な対応で嬉しく思っています

ウィルスとセキュリティソフト、この関係は、反社会勢力が存在するから警察が飯食っていける、北長千が存在するから自衛隊が必要、このような関係性と全く同じこと。

巷では、セキュリティソフト会社自身がウィルスをばら撒いている、もしくは資金提供して援助している、という説もある。
WindowsUpdate、セキュリティソフト(AntiVirus)、これらは同じものでは決してない。WindowsUpdateにはネット侵入などのサーバテロ対策が含まれ、予防性もある。どちらもほぼ既知の問題にしか対応していない点は同じ。少なくともセキュリティソフトはそうです。完全に後追いです。解っているものにしか、そして同類のものにしか対応できない。
いつの場合も大事なデータ、財産は自分で守る必要がある。例えウィルスが原因でWindowsがこけて、大事なデータが消失したり、壊されたり、盗まれても誰も保証はしてくれない。なので外付けHDDを準備してバックアップをきちんとすることが何よりも重要ですね。
私は、フリーのAntiVirusしか使ったことがないが、本当はこんなものは最早必要ないのかもしれない!?、試す勇気がないだけ!?
    • 0